隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンク修理

整備というのもおこがましいですが・・・
日曜日にあくあ君のセローのリアタイヤがパンク、隊長w4トン車でお迎えに行ってきました
で、タイヤはずして、パンク修理くらい、隊長でもということで早速チューブを注文し
作業に取り掛かります。

レーサーのオフ車、バイクの真ん中に見たいなので、おいてあるので
真ん中ジャッキで上げればいいかwって感じで、ジャッキアップ

上がるには上がるけどすわりが悪い・・・・結局シャフト緩めて、外れる一歩前まで、分解
その後ジャッキアップ(一人にバイク支えてもらいながらw)でタイヤ取り外し
さいどスタンドが効くところまで、ジャッキを下げておくことに・・いやはや・・バイクやサンって大変ですね

早速チューブ交換~~まあ自転車みたいな物だろうと、始まりましたが・・結構硬い
とは言うものの、車ほどでもなくとりあえず片側は、リムからはずすことに成功~~
さーチューブ抜こうと思ったけど・・・

抜けない!!ビートストッパーなるものがついてるため・・抜けてこない・・・それをはずして
チューブ抜くことに成功~~ついでなのでタイヤはずして、釘が刺さった穴も確認することに
とりあえず、タイヤにもパッチ当てていざ!!組み付け~~~今度は・・チューブが入らない
2人がかりで何とか組み付け成功~空気を入れて・・・・・・・あれ??ビート上がんない・・
空気入れたり抜いたり・・・何度やっても上がらない、ここでSRさん登場~~
びびってたらだめだ!!上がるまで空気入れろ!!
3キロちょいまで空気入れたところで、ばし!!っとビーと上がりました・・・
こわかったwどうやらそのくらいは入れても大丈夫なようです。。。勉強になりましたw

でさいどバイク支えてもらいながら、タイヤ取付・・・リアブレーキ調整して、修理完了~

たいした時間ではないけど・・・疲れましたwもうやりません~~~車のほうが楽です
スポンサーサイト

| バイク整備 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長、ご無沙汰してました(^-^;
お元気にしてますか?
私は先週の道青連総会にて、無事、役員退任することが出来ました。IT委員時代から色々とお世話になっておりましたが、色々と感慨深いものがありました。
でも、また新たな1歩ということでこれまで通り、どうぞ長いお付き合いをお願い致します(*^-^)v
ブログも続けていきますので、これからもどうぞヨロシクです♪

| ごん☆ | 2009/05/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
隊長は一足先に単会の総会で
卒業しました。。。
人との出会いって本当に良いものだなと
痛感しております。。
こちらこそ今後ともよろしくです

| 隊長w | 2009/05/19 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/387-4126a0fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT