隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続w新得そばツアー

なんとなくツーリングではなく・・観光案内になりかけのような気もしますが
昨日の続きです。。
ポプラファームから国道237号線を旭川方面に向けて、走ること1時間ほどでしょうか
美瑛に到着、ここであくあ君とkakasiさん給油隊長はぎりぎり北見に戻れそうなので
今回は見送りw、ここで再度ケンとメリーの木のところで休憩!の約束をし
スタート!しばらく走ると看板発見!!左折と思いきや直進wありゃと思ってると
あとむの丘というところの駐車場に・・・(漢字わすれたw)
あくあ君いわく『この丘登れば木見れるぞ!』・・・・・・隊長歩きたくないのでw
1人で木のそばまで行くことに。。
ケンメリ丘004

今回は写真大きくwこれが『ケンとメリーの木』

前回行ったのは7月、周りの畑はジャガイモの花が咲いて、
小麦も収穫寸前の状況でした。。2003年だから6年前ですけど・・・・

変わってないですね
ケンメリ丘006 ケンメリ丘005 ケンメリ丘003

まだ、ラベンダーのシーズンにも早いこともあり観光客も少なくてちょっと寂しい感じでした。。。

皆が待ってるってこともあって、滞在時間数分でしたけど・・・・・

速攻であとむの丘に戻り、ここから先は、戻るだけ旭川空港の脇を抜けて当麻→愛別
そこから国道39号線に出て上川のアイスパビリオンまでということでスタート
美瑛から旭川空港に向かい空港の裏道から、当麻に抜ける予定でしたが・・・・・・
道がわからない!!ということで結局通称動物園通りを抜けて、当麻町にw
当麻からは新しく出来た道を通り愛別まで、順調に・・・・といいたいところですが
途中2箇所ほどで、速度違反の取締りw 今日はあわないねといってた矢先の出来事
隊長w安全運転ですから驚きはしましたが難なく通過!!
最終?休憩地点アイスパビリオン到着。。
到着時刻午後5時ちょっとすぎ・・観光バスも1台だけ・・寂しい限り
シーズンになればそんなことも無いのでしょうけど、高規格道路が延びて39号線通過する車が
少なくなったからかななどと・・・思いながらしばしの休憩

ここからは最後の難所!!石北峠そういえば先週も走ったよなと、思いながら走りましたw
先週と違うのは、気温!!先週も寒かったけどw今週はもっと寒い!!
休憩無しで北見まで戻ろうという話でしたが・・・・行きの最初の休憩地点、温根湯道の駅に
寄ることにw、ここが最後の休憩地点、暖かいコーヒーを飲んで残り30キロ、
ようやく北見に到着したのが、午後7時過ぎ、
所要時間10時間、総走行距離500キロ弱・・・・寒かったけど久々の長距離でした。。

| ツーリング | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新得が3時過ぎで上川が5時過ぎ。
しかも、途中で寄り道をしているのだから、
かなりのペースだったんですねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ

安全運転と言いつつ、平均速度は捕まったら
免停確実かと・・・
上川~愛別間はネズミ捕りも多いし、
夏場は白バイも見かけますので、気をつけて下さいね。

| かね | 2009/05/13 14:13 | URL | ≫ EDIT

安全速度です!!
時計くるっていたのかもしれません。。。。

天気が良くなると、少しスピードも出しがちになるので・・
安全速度心がけます。。

| 隊長w | 2009/05/13 14:39 | URL | ≫ EDIT