隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カード社会02

どうも最近愚痴っぽくなってます・・

カード使われる側からの見解を前回書きましたが、
こないだ、カードを解約したいというお客様がいらして
変わりに電話することになったのですが・・・
一連の流れを・・・
まずはお客様サポートセンターに電話
瞬時に音声ガイダンスに・・・・
~~~の方は1・解約プラン変更の方は2・その他お問い合わせは3をという具合に・・
お客様ガイダンスどおりに進んで行き2番を押したらしいのですが・・そのあと良く判らない
ということだったので、隊長は3を押しましたw
そこからはお決まりの電話が込み合っておりますしばらくお待ちください
が永遠に10分間・・・・・その後やっとオペレーターにつながりました。
でお客様番号を言い、解約したい旨を伝えると・・本人確認をするということに
電話番号・住所・生年月日を教えろと・・・

こっちは解約したくて電話してるのに、永遠とこんな話が
結局本人確認が出来なければ、解約には応じないとのこと・・・
ここまでは当たり前といえば当たり前本人じゃないから仕方ない
ここから先です・・・では解約に関する書類を、本人宛に送付してくれというお願いをしました。
その書類が本人に届けば、解約に関する事項にチェックをして送り返すそれで解約完了
ということになると思うのですが・・・それすら本人じゃないと駄目!!
ここで怒り爆発!!
本人が電話で解約の手続きを取ろうとしたがわからない!!
これ自体がおかしな話・・・わかりずらい説明で、お客さんを諦めさせる
オペレーターにつながるまで、10分以上かかる・・・普通なら諦める話
で言い訳は電話が込み合ってるから・・・・・
これってお客さんの都合じゃなくて、わかりずらいカード会社の都合です。加入するときは
銀行印と身分証明書で簡単に発行・・・解約時には面倒くさい手続き
会費がかからないなら・・・作ったカードはさみいれておしまいなんですけどね
結局はオペレーターに
『お前が直接本人に電話しろ!!それで解約の意思を確認してくれ!!』ということにしました。
無駄に年会費払わされている人は多いと思います
手続きを難しくすれば・・・・良いわけですから


スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/380-7e230e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。