隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得な話??

重量税の減免・収得税の減免に続き、今度は新車購入時にお金がもらえる
政府の経済対策がでてきました。

普通車で25万軽自動車で10万・・・ある一定の条件をクリアすれば助成金がもらえる
13年以上乗っている車を廃車にして買い換えることが前提みたいですが・・・

買い替えで無い場合も一定の条件の車を購入すると上記の助成金の半額がもらえるとか
効果がありそうな話ではあります

ただ詳細のついてはまだ正式には決まっていないらしく今後の発表に期待という事ですw

一方車を販売する方はというと・・・・大混乱している模様
同じ車種で助成の対象になる車とならない車が・・・・
FFは対象だけど・・・4WDはだめとか・・・

躍起になって今各メーカーは基準に合う車の製作をしている模様w
といってもフルモデルチェンジではなく、ちょっとだけエンジンを改良とか・・・
車の重さを軽くするだとか・・・タイヤのエアー圧をかえるなどなど必死のようですw

とある席で代議士先生とお話する機会が・・・今回の対策で車売れる!と言ってました
車が売れないことには業界は始まらないと・・・・言ってましたが・・・
売れる売れないで右往左往するのはメーカーさんw
隊長のようなところは・・・制度が変わることで右往左往する。。。
5年10万キロ保証を打ち出したのもメーカーさん
車齢が10年越してもずーっと2年車検これも車が壊れなくなったから・・・


物を大切に使う人には優遇されない世の中になってきました・・
そのうち・・・古い車乗ってるとタバコ吸ってる人みたいに
白い目で見られるようになるかもしれませんね・・・そうならないように願いたいものです。。



| 車に関して | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
SsRHGE9L

| hikaku | 2009/04/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 相互リンクのご依頼

リンクの話ありがとうございます
詳しい内容等 お話うかがえればうれしいです


| 隊長w | 2009/04/27 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/378-8dd2b7ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

