隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得な情報???

環境に対する配慮なのか・・・
冷え込んだ自動車業界へのてこ入れなのか良く判りませんが

今国会に提出されている税制改正案によって、自動車の収得税・重量税が減免されるかも

免税対象の車は・・・電気自動車・ハイブリット車・クリーンジーゼル車などなど
燃費w排ガス基準が満足するもの。。

減免対象の車は☆☆☆☆車で燃費+25%のものは75%減免
☆☆☆☆車で燃費+15%のものは50%減免

だそうです
なんとなくお得になりそうな感じがしますが・・・・
どんな車が対象なのでしょうか?免税対象の車はなんとなくわかりますが・・
減免対象の車・・これがどのあたりなのか?
おそらくは新車もしくはそれに近い新しい車が対象なのだと思います
今月、登録したマークX平成17年車でしたが・・対象外でしたw
どうしてなんでしょうね?


古い車は全く優遇されない・・・これは時代の流れなんでしょうけど・・自動車税は割り増し
これだけでも古い車のユーザーにはかなりの痛手・・・
それでもって・・新しい車には税制かなりの優遇措置が施されているwこれが流れなんですね

ただこれって本当に、ユーザーのためなんでしょうか?
かなり疑問に思うのは隊長だけでしょうか?

スポンサーサイト

| 車に関して | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/372-c98fa4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT