隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強しとけばよかったw

最近つくづく思います学生のとき
ちゃんと勉強しとけばよかったって。。
学校に通ってるときって、仕事で学校の勉強なんて
必要ないって言ってました。。
まあ遊ぶ理由なんですが・・

整備の仕事って結構使うんです。。
ミッションのギア比っていうのがあるんですがカタログに
載ってます。。エンジン回転が3000rpmで4速でプロペラシャフトは
何回転ですかって?まあ4速はギア比が1なんで3000rpm
何ですが。。その後ろにデフがありますそのギア比が4.0だとすると
車軸は750rpmタイヤは1分間に750回転・・タイヤの半径が
○○で・・・・という具合に車速を求めたりするわけです。。
まあこれは整備士の試験に出る問題なんですが。。

今はコンピュータが幅を利かせてきてて。。。
ほとんどが電圧で制御されてましてここではオームの法則。。

タイヤに入れる窒素だとか・・バッテリーだとか・・
説明するには化学必要だし・・・

部品はほとんど英語だし・・

いまさらながらに・・思います

もう少し勉強しとけばよかったと・・


手遅れ気味ですががんばります







| 車に関して | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同感です(^^ゞ

お嬢様の音大だったけどv-266
雰囲気になじめず、
ほとんど代返してもらったなぁv-222
確かに。。。
周りの友人は、v-105よりv-269だったけど・・・。

| keppie | 2006/03/01 01:01 | URL | ≫ EDIT

お嬢様w

いい響きですね~~w

隊長は車の学校でしたけど

車よりすすきのでしたw

| 隊長w | 2006/03/02 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/37-75989652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

