隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC

ちょっと話題に乗り遅れた感はありますが・・・
いまさらETCです

今月の28日から田舎は1000円乗り放題(土日祝日)でもって助成金まででるw
これはつけないわけには行かない!ということで

物だけ購入取付までして、セットアップだけお願いして助成金をいただこう!!

と思ったら・・・どうやら、助成金の対象にはならないらしいです・・
banner_02.gif 


今回の助成金の内容はというと
新規でETC車載器を2年以上、2回以上の分割払いで購入されりかたが対象

サイトには
1. ETC車載器新規導入助成取扱店で新規ETC車載器を購入又はリース契約し、
セットアップされた方

2. ETC車載器新規導入に係る費用を、2年以上の契約期間かつ2回以上の、
分割又はリース契約された方

3. 申込み時にアンケートにお答えいただける方
こんなように書いてあります

対象にならない理由は・・どうやらこの1番の部分のようです
ETC車載器新規導入助成取扱店で購入してないから
じゃあその取扱店で物を購入し隊長が取り付けます。。それで助成はもらえるの?
おそらくそれが出来れば購入金額とセットアップ料を分割もしくは割賦で購入すればもらえるはず
なのですが・・・・・

器械を売ってくれない!!というのが現状です。。
なので諦めましたw助成金もらうのは。。

そのうち安い器械がでてくるでしょう、というかちょっと前までは6000円ぐらいで売ってました
多分いま物がないので10000円くらいのものが出回ってるのではないでしょうか
車で約6000円の助成、自分で取付してセッティングだけしてもらえば、安いもの購入すれば
同じ金額で導入できそう
多少導入費用かかっても割引率が大きいのでつけておいて損は無いと思いますが・・

ETCは国策です。。高速道路の渋滞緩和のため、のはずですが・・・
どこかを儲けさせるための
政策に思えて仕方ないのは隊長だけでしょうか・・

ボウカーショップのサイトで購入・・それを地元のカーショップに持っていっても助成の対象に
なるそうです。。不思議なシステムです別の会社だけど・・・同じ、いつも感じることですが
大きなところにはかなわないということですね





| 車に関して | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/369-50f61325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

