隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい雪でしたw

いやはや・・・今年は週末になると雪!!それもまとまった雪が降っている道東w
先週末も、酷い状況でした・・・国道・道道ともに通行止め各地で陸の孤島になっているところも・・

隊長のところもかなりの雪が積もりました。。数年前の100年に1度といわれるときよりは少ない
ですが・・・それでもかなりの量は降ったようです。。
banner_02.gif
そんな中色々なトラブルが・・・・・
吹雪の中隊長出動~~~です!!


吹雪になるとどうしても起こるのが・・・事故
当然吹雪ですから・・・見通しが悪い、それでも少しづつでも前に進んでいかないと・・・
雪に埋もれてしまう・・のろのろと走ってはいるのですが・・・
前の車が止まっていることすらわからない状況・・・そんな中での追突事故・・
何度か吹雪の中引取りに行った事がありますが・・ミイラとりがミイラ状態
自分の身の危険を感じることのほうが多いです。。
ほとんどの場合は雪がやむまで邪魔にならない所に移動しておいておくことが多いです。。

そのほか多いのが・・ガソリン車エンジンかかったから走ってたら急にぶすぶす言ってとまった!
軽自動車に良くあることですがほとんどの場合はエンジンルームに雪がまいて入って
電装品の回りに付着それが暖められて少し溶ける・・
そうすると電気が逃げてしまう結果点火系に電気がいかなくなり止る・・

とりあえずはエンジンルームあけて雪を落としウエスで水気を拭いて再始動・・
これでほとんどはオッケー単純な作業ですが・・吹雪wですから・・・
これってちょっとした注意で回避できるんです・・方法はというと車の止め方
風に向かってとめると・・どうしてもエンジンルームに雪が入りやすいので風に背を向ける感じで
とめると少しは効果があると思います。。

そんなこんなで吹雪になると出動する隊長ですwでも一番多いのはw
はまった!!引っぱりにきてくれ!!
です・・・ステージア君では無理なので・・・サービスカーのランクルwで出動します!!が・・
あまり呼ばないでください・・・隊長運転下手なので吹雪は走りたくありませんw
スポンサーサイト

| 車に関して | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/366-36bffb87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

