隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州に行ってきた~

ちょっとした用事で九州福岡に二泊三日で出かけてきました。。

正味3日のうち移動で2日はつぶれるので九州にいたのは1日だけですが・・
いろいろと有りましたが車屋さんの視点から北海道との違いをw
banner_02.gif




車がきれいw汚れている車は全く無い!!
汚れないんですかね・・・北海道では考えられない。。
道路が狭いので。マナーがとっても良いというか、譲り合わないと通れないんでしょうね
あと・・・中古車が安い!!近くで見たわけではないので、実際はわかりませんが
道路沿いから見るプライスカードでは安く思えました。。


そんな中ふと思ったのですが・・
北海道では、春と秋必ずタイヤの交換をするので、その時にタイヤの磨耗や
エンジンオイル、冷却水などなど簡単な点検をするのですが・・・・
冬でも、夏タイヤいったい点検っていつ行なってるんでしょう?
やっぱり法定点検?時期にあわせて行なっているんでしょうか?
そう考えると北海道での法定点検ってちょっと実用的ではないような気がしてきます
6月に車を購入すると法定点検時期は6月・・・・そうすると5月ころタイヤ交換、その時に点検すると
6月にもう1度法定点検は・・・・となりますよね
どうしても実状とそぐわない。。定期点検の時期はいつでも良いとはいってますが、車検がある以上
どうしてもそこにあわせて行なうということに。。。。
定期点検をしましょうと進めるのも大切でしょうけど・・・こうゆう地域性もあるということ
認識しないといけませんね、やっぱり日本は広い!!!
たまに、北海道を出てみるのも、良いのかもしれませんね
ちょっとしたことですが考えさせられることが見つかります。。
スポンサーサイト

| 自分のこと | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

九州の旅、お疲れ様でした(*^-^)v
結局、福岡空港でしか会えませんでしたね!
良い旅になりましたか?
私はほんと、中洲では楽しませてもらいました♪

| ごん☆ | 2009/02/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

青年部最後でしたので全国大会目に焼き付けてきましたよ
焼酎にやられたw福岡でした。。出来れば色々な方と
お会いしたかったですね・・・それだけが心残り

全国にはがんばってる方が沢山いるということを
再確認して元気をもらった九州でした!!

| 隊長w | 2009/02/16 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/364-25922a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT