隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険のお話w

ニュースやネットで、あなたの自動車保険見直しませんかとよく聞きます。。

事故暦の少ない人などはお安くなるかもですが
田舎では事故が起きたときの対応がいまひとつ不安なところも・・・

どこの保険も一緒かもしれませんが・・

今回は裏技紹介w
違法か合法かは自己責任でお願いします

banner_02.gif


さてさて保険には色々な特約があります
対物超過だとか家族限定だとか年齢限定(限定は特約とは違うかw)まあ色々有ります

今回の話は、別居している子供が両親の車に乗ったときにも適用される特約

これって本来の目的は、
子供が別の場所で生活している。進学とか、就職とか色々なケースがありますよね
その子供が、たまたま実家に帰ってきたときに、両親の車を使用することがありますよね
でも両親の車、年齢限定や、家族限定がつけられている。そうすると万が一のとき
保険の適応が受けられない。。。。
それで別居の子供に限り適用できるというもの結構優れものですよね

これもっと美味く??やると
子供が車購入・・・新たに保険入れると年齢限定がつけられない・・・割り増しからスタート
それで・・・親の名前で車登録、あたかも両親が乗るということにして
年齢限定つけて保険加入wで実際は子供が常時使用する・・・
これで見事に、保険代が安くなるw
万が一事故にあったときには・・・お父さんの車借りていたんです。。。でオッケーかと・・・・・
書いている隊長は・・・お勧めしませんけど・・
法律的にどうなのかはわかりませんが・・・・・・どうなんでしょう???
スポンサーサイト

| 車に関して | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親の名前を借りる保険加入方法は僕もしましたよ。
と言うか、当時は保険屋さんに相談すると
この方法を教えてくれました。

そして家族(同居)なら保険加入者の名義変更も
できるという事で、等級が上がって保険料が
安くなってから自分の名義にしました。

コレって裏技なんでしょうね。(▼∀▼)ニヤリッ

| かね | 2009/02/07 13:59 | URL | ≫ EDIT

その方法は一般的ですよね
今回紹介したのはちょっと違う話なのです。。
タブン一般的にはやられていない方法なのだと・・

| 隊長w | 2009/02/12 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/363-90b30247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

