隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔話w

z.jpg

この車。19歳から25歳まで乗ってた車です。。。
若かりしころの隊長首から下写ってますけど
懐かしいです。。
車高も冬使用で上がってます・ホイルもエンケイのメッシュですね

実はこの車3台目なんですね。1番最初は三菱のミニカ
2台目がKP61スターレット・で3台目がこのフェアレディーZです
当時52万円で購入安かったですね2シーター人気なかったんですね
当時はマークⅡ・クレスタ・チェイサー・が大流行。。
皆スーパーホワイトだったような気がします。






隊長は札幌で学校に通いながら仕事してまして、
札幌に行って2年目の秋に購入したのですが
車が届いたその日
当時勤めていた会社の友達と走りに行こう~~って話しに
藤野抜けて定山渓そして石山の峠というコースで地名わからない方ごめんなさい)
ゼット2台・ジャパン(スカイライン)1台で走りに行きました。
行きはスカイライン先頭ゼット2台が追走~~~
定山渓からの戻りはもう1台のゼットが先頭で隊長・続いて
ジャパンでした
忘れもしません石山の急なカーブ、コーナーの出口でライトバンとすれ違いました
しばらく走ってバックミラー見てもジャパン来ません。。
もしや・・
予感的中・・緑色の水が流れてました・・

やっちゃったんですね。。最後尾。。
物損事故で済んだのですが。。とても後味が悪い。。
人に迷惑かけてないんだから。。って気持ちで走ってたんですが。。
そんな思いは完全に吹っ飛びました
若気の至りでは済まされないことですが。。
この車の写真見ると思い出します。。


といいながら・・高速で3回転半のスピンして。。壊れたのは
この車です。。ヾ(_ _。)ハンセイ…してます

今どこにあるんでしょうねこの車。。この車の後は
ファミリーカーの三菱デリカ。AE86・を経て・憧れのRSに出会いました

さてさてこの次は何になるんでしょうね。このままRSと一緒ですね
大事にしないとイケマセンね


スポンサーサイト

| 車に関して | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KPなつかしい~(*^_^*)

1番仲の良かった友達も
KPに乗っていて・・
いつも、中山峠と手稲・支笏湖に
出没してましたよ~

| keppie | 2006/02/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

中山峠行きましたね。土曜の夜のコースに

なってました。。明け方室蘭の地球岬いって。。

あ~~なつかしい。。

| 隊長w | 2006/02/26 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/35-ef62f6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT