隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝豚丼ツアーw

朝9時半kakasiさんからの電話で起床w『今日行けそうなら10時集合ね』
とのこと、なんでこんな話かと言うと・・・前日の土曜日仕事人で(パチンコですw)
ちょっと儲けたからということで、遅い晩飯をkakasiさんにおごっていただ来ました。。
その際にビールを飲んだため・・・行けそうならと言うことでしたw
電話来なければおそらくは・・・寝ていたと思います

身支度を整え、いざ集合場所に
参加車両
本日の参加はこの3台どこを抜けていこうかと言うことでしばしミーティング、とりあえずは
北見→陸別→足寄→高速を使って池田→幕別→
忠類向かう途中から→更別(目的地十勝スピードウェイ)

と言う道順に決定!!朝10時30分出発!!
D1000013.jpg
走る気満々です
banner_02.gif


北見01
最初の休憩地点、豚丼ののぼりありますが・・・・まだ北見ですw
隊長の青い鳥燃料が入っていなかったので、スタンドによることに(準備しとけ!って話ですけどw)
最初の休憩?地点北見のセーコーマートwここで道順の確認
上常呂から農道を通って訓子府そこから小利別を抜け陸別で休憩と言うことで
農道に抜ける道がわからないということで、隊長が先頭!
順調に走ります、天気は良いのですが、空気はもう秋あくあ君だけカウルなし
だったのでかなり厳しそうw
道路もすいていたので、スムーズに陸別到着、なぜか休憩場所は、セーコーマートw
すぐ裏には銀河線の陸別駅があり、ほとんどのライダーの方はそちらで休憩なんでしょうけど・・・
あそこには999が走ってるとあくあくんに教えてもらいましたが・・・隊長は見てませんw
ここからは足寄そして高速に乗って池田そこから幕別と言う道順
あくあくんのV-max燃料が厳しいと言うことで、途中エネオスのスタンドがあったら寄るという事で
再度スタート足寄のセーコーマートの横にスタンドあったのでそこだなと思いながら走ります
足寄に到着!!さー燃料と思ったら
スタンド01
閉まってる!!あら・・・
そこでの給油を断念途中あるだろうと言うことで再スタート
高速を抜け池田エネオスが無い!幕別まで行けば・・・・オレンジ色の看板発見!!
また閉まってる!!
幕別からは道道を抜ける予定でしたが・・・そこにはスタンド無い・・・
と言うことでルート変更幕別から国道37号線で帯広に向かいます、ここからは
エネオス探しw
ようやく見つけたのは・・・もうほとんど帯広市内w
ガス欠する前でよかったのですが・・・そこからが大変w道がわからないw
来た道戻るのも微妙だし地図を頭の中に思い浮かべます
確か帯広空港の側!で更別村だったよな
とりあえず帯広空港にむかうべ!
かなりいい加減ですけどwこれで何とかなるものです
と言うことで一路帯広空港に向けて出発・・・どこをどう走ったかは不明w
右に左に看板に従い進みます。。ようやく更別村に到着・・・・
確かゴルフ場の側だよなということで看板探します
ありました!その看板に従い走行・・・しばらくすると十勝スピードウェイの看板が
左に曲がるとメインゲート真直ぐ行けばはなんだかゲート(忘れました)
当然メインだと言うことで左折ゲートに到着してびっくり!!
入り口封鎖してありますえっ?つぶれたの??
と思っているとエンジンの爆音が遠くのほうで・・・間違いなく車が走ってる音
とりあえずもうひとつのほうのゲートに・・・開いてましたw
どうやら大きなレースが無いときは小さいほうのゲートしか開かないみたいw
入場料1000円を支払い目的のミニバイクレースの観戦w
みんな本格的!バイクは小さいですがかなりの迫力!!
しばし観戦wせっかく来たのだから本コースも見ようと言うことで移動
その後の様子はまた今度にします。
スポンサーサイト

| ツーリング | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10時に出発だったのですね。
その頃、僕は端野町を通過していました。
もしかしたらすれ違うかな?と
思っていたけど、通りで青鳥を見なかった訳だ。

僕の家から300m圏内を通過していますね。
札内のエネオス・・・札内橋付近のセルフかな?
その先は、大通り付近までスタンドが無いはず。
ご苦労様でした。

ところで、タイトルの豚丼は?!キョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ

| かね | 2008/10/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

たぶんそのセルフのスタンドです
1番端だけがフルサービスのところw
隊長はお金を入れるところがわからず・・・
右往左往してましたw
豚丼は・・・・・明日書きますw

| 隊長w | 2008/10/06 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/342-1ac506fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

