隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンジンオイル

そろそろ青い鳥もオイル交換しなきゃいけない距離になってきました
ステージア君は先月エンジン交換したときに変えているのでもう少し後からなのですが・・

隊長w専門は自動車自動車のオイルについてはかなりの情報を持っていますが・・
(自分で言ってしまうのも・・・どうかとは思いますが専門ですのでw)
こと・・オートバイに関しては、初心者、ぴかぴかの1年生かなり年をとった1年生ですが・・
何を使ってよいのやら・・・皆目検討もつかない状況
隊長wのところはエンジンオイル、モービルさんのオイルを使っているのですが・・
バイク用のオイルって何がいいの?と尋ねては見るのですが・・・

banner_02.gif


これが良い!!と言う回答は返ってきません・・・
いろいろなサイト見て回りますが スーパーゾイル カストロール スノコ モチュール レプソル
ワコーズ BP etc他にもたくさんあるけど・・・どれがいいのやらw

どれもこれも隊長の取引先では購入できないものばかり・・・カストロとBPは時々購入するので
購入は出来るものの・・・バイク用になると、出てくるところが、バイクやさん経由になるとか・・・
何でこんなに高いんだ!!と言うぐらいの金額にw
出光・コスモ・日石三菱・シェル・モービルどこのサイト見ても、あまり2輪車についての記載
は載っていません。。。やっぱり青い鳥にはホンダ純正が良いのでしょうか???

車に入れるオイルは、たくさんのメーカーさんから出てます
コストパフォーマンスに優れたもの、環境に配慮したもの、カリカリにいじった車用などなど
ホームセンターなどに行っても数限りなく出ているのが現状

こと2輪に関しては、情報自体が少なすぎます(隊長が調べれないだけかもしれませんが)

初心者の隊長に何が良いのか教えてくださる方いませんかね??
とりあえずは今週末ツーリング行くかもなので、カストロのオイル入れときますw
スポンサーサイト

| バイクに関して | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクのエンジンオイルは、2輪用を使わないと不具合がある様です。
それは、オイルはギアオイルも兼ねているので、車用だとギア滑り
を起こして、ギアが抜けたり、破損の原因になるようです。

とは言っても、僕も以前は車用オイルを入れていましたが、
ギア抜けが気になる様になり、2輪用を入れる事にしました。

個人的には、割と安くて感じの良いカストロールが好きですが、
ホンダはアルミエンジンなので純正が好ましい様です。
僕は純正のS9(1リットル1500円)をホームセンター
で購入して入れています。

| かね | 2008/09/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

純正が良いですかね
春にカストロール入れたのですが、どうも音が気になって・・・

昔のオイルは4輪2輪関係なく使えたんですけどね・・
ヨシムラのオイルと言って日石のオイルにシール貼って売ってた
時代が懐かしいw
カストロやめてホンダにしますw

| 隊長w | 2008/09/12 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/329-44b32d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT