隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の札幌w

数年前はちょくちょく札幌に行っていたのですが、RSちゃんに乗ってた頃ですね・・
このステージア君になってからは、行く頻度もかなり減りw久々だったわけです。

8月にエンジンを載せ変え、初めての長距離、エキマニのガスケットから排気漏れしながらの
不安な道のり、そのおかげで燃費が2キロも伸びたので、結果オーライだったのですが・・・

道中やってしまいましたw

banner_02.gif




隊長札幌に行くには、ほとんどルクシ峠経由、若佐を抜け遠軽をとおり旭川から高速にのり札幌
函館ツアーもこのルートでした。

そんな中ちょっとしたアクシデントがw
上川から高規格道路にのり比布から道央自動車道(ここから高速)に比布から深川までは
制限速度が80キロ(間違いなく高速道路なのですが・・)
なんとなく流れに乗って少しだけオーバースピードだったかも知れません。。
鷹栖インターを過ぎそこから深川インターまでは、トンネルあり下りの少しきつめのカーブあり
少し難所w当然80キロ制限でした・・・
言い訳ですが、車の流れに乗っていたので、トンネルの中で5~6台の集団を抜きにかかります
集団の前から2台目、白いト○タさんの高級車、横を通過するとき、もしかして覆面??
と思いながら、車の確認リアガラスとリアドア、黒の窓フィルム貼ってました昔の電話のアンテナ・・も
アンテナは非常に怪しかったのですが・・・窓にスモークは張らないだろう・・・と思い
隊長の後ろからも後続車が続いていたので、不安に思いながらも抜いちゃいました・・・
そこから2つ目3つ目のトンネルを抜け、ゆるい下りの高速道路にしては珍しい
少しきつめのカーブが続きます。そこを抜けると一気に視界が開け下りの長い直線に!!
ここからは、直線が続きます、いかにも北海道と言う感じの道
このままのペースで札幌まで~!!と思いながらもふと後ろを見ると
さっきトンネルの中で抜いた高級車がすごい勢いで走ってきているのが見えました
ん??なんか変、もしや!!と思い少しだけスピード落とします
どんどん迫ってくる高級車バックミラーで車の前側が確認できる距離に
確認してびっくり!!オートカバーつきのフォグランプ
こんなの・・・覆面さんにしかついていない
このカバーが開くとアウト!!赤いランプが点滅するわけですw
間一髪!!セーフだったわけです。。
制限速度守らないといけませんね・・・ついつい流れに乗ってと言い訳しがちですが・・・
立派な法律違反ですからね・・速度違反も、安全を確認してるからとか車がいないからとか
言い訳はたくさんありますが、今度からは注意します。。。

でもスモークは必要ないんじゃない・・・・国家予算で・・・

スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道は覆面が多くなりましたよねぇ~

数台をまとめて抜く場合には注意が必要。
先頭付近の車が覆面だったって事は僕もあります。

僕の場合、気づかずに追いかけられた事が
2度ほどありますけどね・・・
もちろん、切符を切られました。o( _ _ )o ショボーン

| かね | 2008/09/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

隊長、今回はラッキーでした
隊長の住んでる所も増えましたね白バイからパトカーから覆面まで
そのおかげで事故も少なくなってるんでしょうけど・・

幸福駅の切符は欲しいですが
赤いのも青いのもいりませんw

| 隊長w | 2008/09/09 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/326-d49c189c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT