隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館朝市『イカソーメン』ツアー パート5

函館ツーリングもパート5にwちと長すぎますね・・・
いよいよ残すところ半分2日目の様子です

翌日朝4時昨日玄関で寝ていた方が起床!!
他の3人を起こします・・・ 朝7時出発のはずなのに・・・
1度みんなが起きたのを確認したら、安心したらしく・・・再び眠ってしまいましたw
まったく人騒がせな方です・・・
2度寝して再度起きたのが7時ちょっと前、準備をして早速朝市に行くことに
隊長は・・昨日の焼酎が残ってるようで、頭がガンガンしたままの出発
バイクで走ること15分くらいでしょうか、朝市会場に到着!!
どこで朝ごはん食べるか、偵察にw テレビにも出ていたところに行く予定でしたが、
『サービスしますよ~』の声に場所変更w入り口付近のお店に決定
念願のイカソーメンと三色丼を注文
皆さんおいしそうに食べてました。サービスにうに焼きもついて満足していたようです。
隊長はというと・・・・海のもの食べれないので・・・食べてるところを見ていましたw
二日酔いと・・・・魚の臭いで・・かなりグロッキー状態。。。。。
朝食を済ませ、お土産を購入、時間は9時近くに 昨日の時間から考えると、端野到着夜の9時??
これはまずいということで、急いで戻ることに



函館バイパスの手前のセブンイレブンで、今日のルートの確認!
函館バイパスを抜けた後、当初の予定を変更・・森を抜け八雲から高速道路に乗り、虻田まで
時間を稼ぐことに
帰り道は、信号待ちの車の横を失礼して・・・先頭に(スミマセン)の繰り返し
渋滞知らずで、高速道路に到着、虻田まで一気に!!
と思ったのですが・・暑かったので、ジャケットの中半そで・・ジャケットの袖が、風でばたつき
腕に当たって痛い!! 急遽隊長だけ、パーキングにより着替えることに・・・
再度出発、追いかけますが追いつくはずはありません。
まあ虻田まで行けばと思っていたら・・・その手前の豊浦インターで3人を発見!
豊浦で降り、そこで休憩の後、伊達に向け出発、国道37号線を走ります。
有珠町で給油をし、長和町から左折国道453号線に昭和新山付近を抜け壮瞥町をとおり
大滝村に入りました。そこで昼食タイムw
7020大滝村01
何かいやな予感が・・・・
大滝村・・きのこの王国らしいです・・・ 隊長wきのこき・ら・い!!
朝も食べてないのに・・・
食堂に入ると、たくさんのメニューがあるのですが・・・すべてにきのこが!!
きのこカレー・きのこラーメン・・・・で1つだけ普通に
てんぷらうどんと・・・これしかない!
ということで注文w待つこと15分出来上がって出てきたものを見ると・・・
てんぷらがきのこジャン!!あたりまえですが・・
普通のてんぷらを想像していた隊長が馬鹿でしたw
とりあえずうどんだけを食べてしばし休憩、支笏湖に向けて、出発です。
途中から国道276号線に乗り換え美笛峠を通ります。
かなり霧が出てて危険な感じでしたが・・・車も込んでいたこともありスムーズに下ります
時間との戦いもあったので、支笏湖を左手に見ながら、休憩もなしでwひた走ります
途中国道276号線から道道16号線に乗り換え、一路千歳に向かいます。
千歳で少し止まって道の確認、隊長w国道234号線か337号線抜けていくのだと思ってたら
そこでは・・・曲がりません国道36号線を札幌に向けて走ります??
ん?札幌寄るの???そんなわけありませんw
と通で右折・・・道道45号線に入ります。そして長沼町に・・・・
長沼町のセイコーマートで休憩。。何とか8時頃には端野につけそうということで、一安心
砂川まで燃料がもつか怪しいので、高速手前の岩見沢で給油することを決め再スタート
岩見沢手前で、国道234号線に乗り変え高速手前のガソリンスタンドに
そこで給油、と思ったら・・・・
SRXから燃料漏れが!!さっきまでは
キャブにショック与えたら止まっていたのに・・・止まりません
ここに来て最大のピンチに。。
とりあえず満開で走れば漏れないべwということで
(理論的にはそうですが・・たまる料より使う料が同じならもれないんですけど・・)
そのまま高速道路に・・・砂川パーキングエリアまで走ることに
順調??に進みますタブンw
砂川到着!!やっぱり止まってません燃料漏れ
トラブル702101
こんな感じ・・・・とりあえず燃料ホースプライヤーで抑えて休憩に・・・・
20~30分休憩の後再スタート・・・ここからも満開w
有料区間の終わり比布料金場で、姿を見たのですが、料金支払ってる間に先に行ってしまっ模様
後を追いかけますが、追いつかないw
上川で一旦おり再度浮島からなんちゃって高速に乗り、白滝パーキングエリアに到着
???いない!!!おいていかれた???
そんなわけはないはず・・・ちと不安に思いますが、しばらくすると、kakasiさんのバイクの音が
遠くから聞こえてきます。どこかで追い越したようです、隊長がw
話を聞くと愛別付近でバックファイヤーを起こしエンジン停止、ガス欠かと思い・・・高速を降り
スタンドに行ったのだそうです。そのバックファイヤーのおかげかどうか、わかりませんが
バイクも直った!うそみたいな本当の話です。
白滝のパーキングで、記念撮影をし(かなり良いカメラなので・・・顔がはっきりわかるのでw掲載できませんw)
後は普段走りなれた道丸瀬布を抜け遠軽・生田原・若佐・仁・頃そしてゴール地点端野町!!
総走行距離1200キロ長いような短いような
やっぱり長かったイカソーメンツアーの終了でしたw
隊長は・・・・何しに行ったんでしょうね??
今度は焼肉ツアーにしてもらいますw



| ツーリング | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

久々にブログに来たら、なにやら函館な感じで。。。
すごいっすね!!1200km!!みつばち族ですね!
古いな。。。(^^;)

今週、またまたオホーツクフェスティバルに行きます!!
興部町、初めてです!では、また来ますね♪

| ごん☆ | 2008/07/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~~
興部隊長も参加します!!
天気がよければ青い鳥でいきますので
300キロ体験してみますか?

| 隊長w | 2008/07/29 23:57 | URL | ≫ EDIT

海産もキノコも食べられないなら、
今回のツーリングは、走っただけですねぇ~(^_^;)

ガソリン漏れしていても、あまり気にしていない
その度胸!良いお友達をおもちで・・・(笑

来週は興部ですか。日帰りで行ける距離ですが、
免許の更新が。僕も300Km体験したかったな。(嘘

| かね | 2008/07/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

300キロ体験はいつでもどうぞw
出るかどうかは・・・解りませんがw
(隊長にはムリです・・)
誰かが出してくれると隊長のバイク300キロでると
自慢できるのでw

| 隊長w | 2008/07/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

えええ。。。

青い鳥かぁ~♪でも、300km体験はヤバいでしょ!!
今度は興部でお会いできること、楽しみにしてます(*^-^)v

| ごん☆ | 2008/07/31 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/316-72447fd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT