隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館朝市『イカソーメン』ツアー パート4

函館湯の川到着後、まずは温泉w長旅の疲れを癒します
泡風呂と打たせ湯でリラックス、『のどが渇いた~~』 ビールが飲みたい
とりあえずホテルの喫茶店で夕食前に一杯!!大沼の地ビール飲みすぎると・・動きたくなくなるので
一杯だけで我慢!その後ホテルの方にうかがった、いか専門店
五稜郭にある、『いか清』さんに、入り口には生け簀の中に生きてるいかが!さすがは函館
まずは飲み物w一杯だけで我慢をしていた、ビールで乾杯!
いか刺し・塩辛・刺身・いか焼き・お茶漬けなどなど海の幸いっぱい!!
大満足wのようです・・・3人はw・・・・隊長魚嫌い・・海の幸食べれない
一人、スペアリブ・・・厚焼き玉子・・かに雑炊と、函館じゃなくても食べられるものを食べてました。
居酒屋017020

上の写真、活いかの刺身、何が活なのかというと・・・・いかの足動いてました・・・
誰とは言いませんが・・・そのまま、ぱくっと食べていた方が・・いましたが・・
喉かまれますよとお店の方が慌てて飛んできました。。いつものことですが・・何かやってくれる方です
反省会なのか・・・夕食なのか・・飲み出したらとまらない・・麦焼酎2本・芋焼酎1本を飲み干し
さながら地元の飲み会と変わらない状況にw
明日大丈夫なのかと思ったのは最初だけ・・・他のお客さん、店員さんを巻き込んでの宴会にw
さすがはピーチさん・・・どこに行っても同じですw
居酒屋さんのラストオーダーの時間も過ぎ、函館の夜は一件終了w
と思いきや、カラオケいくぞ!!と・・・・・無理です・・
ということでkakasiさんと隊長は向かいのコンビニにウコンを買いに逃げました
で戻ると、カラオケはなくなっていた模様。
タクシーでホテルに戻ることに、 途中で『ラーメン食べたい!』との一声
ホテルのそばのラーメン屋さんでタクシーを下り、ラーメンを注文こってり目の味でおいしかった。
で・・・ラーメン食べたいといった張本人・・・・出来上がる前にテーブルで寝てしまってました・・・

その後は眠ったお方を3人で担いで、ホテルに戻り就寝。。。
あまりにも重かったので、部屋の玄関まで担いできましたが・・・そこで力がつきました。
靴履いたまま、玄関で寝てもらいことにw
やさしいkakasiさんは一応風邪引かないように、布団だけかけてあげてたみたいです
これにてながーい1日目終了ですw



スポンサーサイト

| ツーリング | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅の恥はかき捨て!
醍醐味を味わっていますね!(笑

| かね | 2008/07/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

いつものことなので・・・
慣れてはいますがw
函館で運ぶ羽目になるとは・・・

| 隊長w | 2008/07/28 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/315-ea747cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

