隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館朝市『イカソーメン』ツアー パート3

昨日は高速道路の感想で終わりましたが、
道央道を朝里インターチェンジで下りここからは、未知の道路です
曇りの天気も、朝里インター付近では霧雨に変わり、視界は最悪・・・・
インターを下りたところのセーコーマートでしばし休憩、
(これ結構重要だと・・高速と一般道速度の感覚がまったく違うのでここで感覚の修正をします)

ここからはキロロのそばw国道393号線をひた走ります。。
でもすごい霧・・・周りの景色なんかはまったく見えない状況前の車さえ気を抜くと見失いそうw
このまま函館までこんな天気だと・・と不安に思いながらも、とにかく進みます。。。
当然ベテラン2人とkakasiさんはあっという間に見えなくなりましたw
隊長孤独な一人旅時間にして20~30分でしょうか・・・
あたり一面の霧がうそのように消えますw
隊長の普段の行いの賜物です!といっても先に走ってる
3人は影も形もありません・・・さて困った・・・
先を見ると・・・分かれ道にw
ルート人任せだったからどっちに行けばいいかわからない!!
・・・・・・困りました・・・・


7020きろろ01
目の前にSRX600が!!神の救いです
あまりにも遅いので、待っていてくれたようです
隊長は安全運転ですから!!

再度臨時wの休憩を取り再出発
本日のメインイベント、ニセコパノラマラインに向かいます
ここから倶知安町(たぶんw)を抜けイワヲヌプリ・アンヌプリの間を抜けて走ります・・・
当然山道、隊長はまたまた置いてけぼり
景色見る余裕などまったくなし、ただ前を向いて次は右~~!!左~~!!と叫びながら、進みます。。
7020ニセコ01
ようやく山道をのけまたもや分かれ道w
もうなれたもので、左右確認3人を発見!再度休憩、お決まりのパターンになりつつあります。
『いやーパノラマラインすごいね!』といった瞬間w
通ってきたのは違うよと・・・・
なんと・・・パノラマラインは写真の山の上のほうw
倶知安に抜ける道ではなく岩内に抜けるほうだったようです。
山の上からバイクの排気音がしてましたw
パノラマラインに行く勇気もなく、一行は目的地に向け道道66号線を蘭越町に向け進みます
蘭越町に到着した頃ちょうど遅い昼食時
ということで、通りすがりのドライブインによることに
7020蘭越01
道南らしいw所を探すわけでもなく、あったので入ったといった感じ
なので注文もカツどん・カツ定食・チャーハン・イカ一夜干し定食と・・・イカ定食以外どこでもありそうなものw遅い昼食を済ませ
たっぷり休憩をし、次の休憩地点、黒松内に向け5号線を走ります
ちと近い休憩地点ですが・・・・ソフトクリームが食べたい
という・・・オヤジ4人の希望で道の駅まで行くことに
ライダースーツを身にまとった・・・オヤジ4人が、パラソルの下でソフトクリーム・・・
異様な風景だったと思います。
そんな中
『1人の観光客の方がバイクからガソリンが流れてますよ!!』と・・・
えっ??トラブル発生??見に行くとSRX600からガソリンがホースを通って流れています
どうやらキャブのオーバーフローが原因のようキャブをドライバーでコンコンと
たたくとうそのように止まりました、ニードルバルブが引っかかっていたのだろうと、
そのときは思っていました・・・これが翌日トラブルの予兆だったのかもしれません
黒松内を後にして長万部で給油、国縫を抜けて、八雲に入り、最終の休憩地点、森町に到着
しばしのタバコタイムのあと、道路も渋滞気味なので、目的地函館に急ごうと出発!
七飯町から新道に乗り、函館到着!
今夜の宿泊先湯の川温泉、湯の浜ホテルにむけ市内を走ります
といってもピーチさん以外どこにあるのかもわからないw
すべてはナビ任せ・・・・さすがは文明の利器、迷うことなく目的地に到着!
所要時間約12時間、走行距離約600キロ
の長旅の半分はここでひとまず終了w
バイクを止めてホテルに、そこからは反省会です。。
その模様はパート4で紹介します。




スポンサーサイト

| ツーリング | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12時間600Kmとは、性能を発揮していませんね。(笑

函館方面は渋滞しやすい道路なので、ペースが落ちますよね。
道東に無駄な高規格自動車道を作るなら、長万部から函館まで
高速を通した方が利益になるのに・・・

おそらく、十勝出身の宗雄議員の力だと思いますが、
必要で有効な道路整備の順番が、政治家の力で
捻じ曲げられる。変ですよねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| かね | 2008/07/24 22:38 | URL | ≫ EDIT

隊長のブラックバード駐車場使用なのでw
パーキングエリア滞在が長くなるんです~~
道路は難しいですね・・・
日勝峠にトンネルが出来ると北見・札幌は帯広周りになりそうですし
そうすると道東の道路も使用頻度が増えるでしょうし・・・
難しいですね

| 隊長w | 2008/07/25 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/314-2fdd3d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

