隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館朝市『イカソーメン』ツアー パート2

丸瀬布を出発し白滝に向かってまずは、走ります
白滝の手前にあるなんちゃって高速道路(高規格道路)をとおり白滝に到着
いったん高規格道路を降り・・・・再度白滝から、高規格道路に乗り換えますw
早くつながれ!!って感じですw
少し肌寒いなか、あっという間に、終点の浮島に、ここからは国道333号線を少しだけ、走行し
上川天幕仮出入口から再度なんちゃって高速に乗ります
国道333号線走行時に事件発生!!
ちょうど左コーナーを曲がったところに・・・1台の車が停車中
その後ろを走っていた乗用車が・・急ブレーキ!!危なく追突するところ・・・

なんというか・・非常識な車の止め方です、安全運転な隊長一行でなければ大惨事!!になるところ
冷や汗をかきながら、一行は、旭川紋別自動車道に入ります・・・(本当の冷や汗はじつはこのあとなんですが・・)


丸瀬布出発の際この後の休憩地は、砂川パーキングエリアと決めてスタートしたのですが・・
高速無料区間が終了し比布インターから、道央自動車道に入ります
今までは80キロ制限・・・ところどころ70キロとかでしたが、ここからは有料w制限速度100キロ!!ここからバトルwが始まります
なにせ隊長の青い鳥300キロまでメーターついてますんで。。。。

強がりはこのぐらいにしておきます
100キロ近辺での風圧!!絶えられません・・・・・ということで・・・急遽休憩場所変更w
比布大雪パーキングエリアに入ります・・・
へたれで・・・すみません
7020比布PA01

ここで気合を入れなおしw再度、砂川パーキングエリアに向けて出発!
旭川北インター 鷹栖インターをとおり深川インターも抜け、滝川インターも過ぎ
ようやく1番最初の休憩地点(もう休んでますがw)砂川パーキングエリアに到着
予定の時刻を多少オーバーしながらも、最初の給油を済ませます。
7020砂川PA01

この日のために買ったメッシュを着ているkakasiさん

7020砂川PA02

余裕のベテラン2人

給油を済ませ朝里インターまで再度高速をひた走ります!!
ステージア君や、RSちゃんでは、何度も通りなれた、高速ですが・・・・・
青い鳥君は・・かなりの恐怖が、細かな道路の継ぎ目や・・一緒に走行しているバス・・・
かなりがちがちになりながらも・・・朝里インター到着w

初めての高速道路
車とは違い・・かなりの緊張感がありました。
それに加えて・・・ETCこれは必需品かとw
料金所通るたびにスタンド立ててグローブはずしてかばん開けてって・・・
これは渋滞の原因になりますね・・・

| ツーリング | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/313-1b8fbbf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

