隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続き・・・

グリップ交換からの続きです
リアタイヤ01
青いバッタみたいですが・・・リアタイヤ取外したところ
バラすのは、お手の物ですはずすだけなら、何も考えないでよいので
さっさ~っと出来るんですけど、くみ上げないといけないので、はずすときも慎重に作業進めます
リアタイヤ02

ではずしたタイヤwこの際ベアリングも変えておこうということで、純正部品聞いたけど
どこにもないということで、まぁベアリングならサイズ合えばいいだろう、ということで部品やさんに連絡
ちょうどkoyoさんのベアリングがあったので、それを使うことに・・・・


ベアリング01
とりあえず箱だけw
簡単にあったのでと書いてますが
サイズが一緒でも実は・・ベアリングっていろいろ種類があるんですよ
荷重がかかるベアリングには球数の多いものが使われていたり
高速回転で使用されるものは球数が少なかったり
ごみが入らないように、片側にシールがついていたり、両側にシール着いていたり
オイルの中で使用されるものだとシールがなかったり・・・・結構な種類があります
ちゃんとその辺は調べて部品調達しました走ってる最中に飛んでいったwなんてことのない様に・・
リアタイヤ03 リアタイヤ04
ベアリングも交換し、リアタイヤ完成!!しました
??だめなのはフロントのはずと思った人もいると・・・じつわ・・・
断念01
一緒にフロントもはずそうと、ジャッキアップ試みたのですが
ジャッキポイントがいまいちのため・・安定しないw
ということで急遽リアタイヤ終了後再度フロント交換ということに
フロントタイヤ01
で、フロントはずしたところw前輪無いと本当にみすぼらしいですね・・・・
車だとフロントタイヤ外れてると、なんとなく整備してる!って感じに見えてかっこいいんですけど
バイクは・・・壊れた!!って感じに見えますね・・ 本当に直るの??って不安さえもよぎります・・・
フロントタイヤ02
前から見るとこんな感じ。。。本当に痛々しいw
終了タイヤ01
無事終了~~カウルもつけて試運転待ちです
完成02
どうです!!新品です~
後は試運転して一皮向けば函館までは大丈夫なはずw
試運転待ち01
ということで13日の日曜日早速皮むきのためにショートツーリングにと張り切っていたのですが
あいにくの雨・・・皮むきも出来ず・・
雨に打たれながらの、ツーリングに・・
体中冷え切って・・かなりの疲労感でした。。

今週末、雨にだけはならないように、今日からてるてるぼうず作っておきますw





| バイク整備 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/310-1564a03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT