隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンジン洗浄~

最近良く聞くようになって来ましたね
エンジン内部の洗浄。。1昔前はエンジンのフラッシング
っていってエンジンオイルに添加剤いれてオイルライン洗浄
でしたけど、最近は燃料や・吸入空気に洗浄剤いれてエンジン内部の
カーボンとかスラッジとか落とすのがはやってますね

各社いろんな添加剤つかってますね
ガソリン入れたときに混ぜるタイプとか
フェールラインから直接入れるものや
エアクリーナから入れるものなどさまざまです

効果のほどはというと・パワーがでた・
黒煙がへった・燃費が伸びた・かかりがよくなった・とかとか

さまざまです

では何でそんな効果が出るのか??


理由は簡単ですエンジンのバルブ回りや燃焼室にたまった
カーボンやスラッジ取り除くのですから。。
新車の時に近づくわけです。。だから。。
新しい車にはあんまり効果ありません
当然ですね・・

あと本当はヘッドをおろしてワイヤーブラシとかつかって
バルブも1本1本・ヘッドもぴかぴかに磨くほうが
絶対に効果あります。。あたかも万能のような言い方で
PRしてますけどヘッド下ろしてやるより。。
金額がかからないんでということです。。
だから自分の車はやってませんw
整備士ですんで。。定期的におろして掃除してますw

金銭面で考えると案外お手ごろでいいかもです
特に北海道見たいなところでは、効果あります。。

くれぐれも新車ではあまり効果ありませんのでw


スポンサーサイト

| 車に関して | 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレの車は効果ないかな?
4年目の車だけど。

うちの長男、隊長のとこの取引先に就職が決まりましたので、タイヤはポテンザやレグノなんかをよろしくお願いします。(笑)

| 深夜勤務クン. | 2006/02/20 06:55 | URL | ≫ EDIT

今うちはB○オンリーですw

良いものは良いです。。

でも少し高いんだよな・・・

そのへんヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです

| 隊長w | 2006/02/20 08:10 | URL | ≫ EDIT

フラッシング。。。
あまり良い噂を聞かなかったから
やったことがありませんでした(;一_一)

もっとも。。。
一昔前の話ですが・・・_(^^;)ゞ

| keppie | 2006/02/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

ですねフラッシングしたおかげで

オイルライン詰まったとか・・・

日頃のメンテたいせつですw

| 隊長w | 2006/02/21 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/31-8fb37051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT