隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館に向けてw

さてさて、いよいよ1週間きりましたw函館まで・・・かなり不安です
不安はさておき、新しいアイテムの取付
グリップ01 グリップ左

かなり使い込まれたグリップw隊長が使い込んだわけではないですw
まずはこれを変えようと新しい部品を購入
それがこれ
グリップ新

ちとかっこいいwバイクの色に合わせて、青が使われています
kakasiさんも同じのに変更済み・・・kakasiさんはですけどw
小さなこだわりです。。。
これ交換するの結構大変で、古いグリップ接着剤でハンドルについてるんですよw
それをはがすのに悪戦苦闘w
最終的には、グリップのふちから工場で使用しているエアーをぶち込んで
剥離させたのですが・・・道具ないときには大変なのかなと・・・(そうでもないかw)
古いのをはずしたら早速新しいものに交換を
その前にきれいに接着剤の残りをきれいにして再接着w
ん??まてよハンドルに接着剤流すのか・・・グリップに流すのか・・どっちだ??
ということで左はハンドルに接着剤を右はグリップに接着剤をwぬって取り付けました
さてどっちが正解なのか・・・・どちらも大差はないようですが・・・
あとから思いましたが、とりあえず接着なしでグップの位置を決めて
その後グリップを少しめくって接着w
これが1番きれいに出来そうw
まぁなんというか・・・車だと手馴れたもので、習慣でやってしまうことも
バイクだと、手を止めてさて!と考えるものだなと
これが経験というものなのだ!!再確認しましたw
グリップの後いよいよタイヤ交換ですw
その模様は後ほど報告します
スポンサーサイト

| バイクに関して | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいいグリップですね♪
でも、北海道という土地を考えると
グリップヒーターを付けた方が良いですよ。

春の始め・秋の終わりは寒いです。
手は風に当たり、避ける事が出来ないので
特に冷たくなります。そうすると操作も辛い。
大型バイクは電圧が十分なので、威力を発揮できます。
快適なツーリングが出来るようになりますよ。

| かね | 2008/07/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

それ、BMWに乗ってる人に言われました
グリップヒーター必需品だと・・・
今回は変えのグローブ積んで行ってきます~~

| 隊長w | 2008/07/17 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/308-b41fadae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT