隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人のふり見て

人のふり見て我がふりなおせ!!
良い言葉ですよね、意味はあまり理解してませんがw
人の行動と自分の行動と比べて、悪いとこ直そう!ってことだと理解してますが・・
ニュアンスだけあってればよしということでw

隊長は車やさんです。自動車の免許を取得してからは、ずーっとドライバーでした
でもって自動車の修理イコール自分でする!が常識
だから・・・・まあまだ大丈夫だろう、とか壊れるまで乗るかとか、状況がわかるだけに
かなり、いい加減w(適切な言葉でわないですが・・)ところがありました。
経験からの部分が多いとはいえ
それをすべてではないにしろ・・・お客さんの車にも当てはめている部分もあります。
次の車検までは大丈夫!とかそんなに距離も走らないから、音が大きくなるまで乗ってとか
それが整備の常識だと・・思っていたわけですが・・・・・



隊長w昨年から、ライダーにwなったわけです・・・
バイクの整備、一応整備士なので部品の交換とかその程度なら出来るんですが・・・
こまかな調整とか・・・消耗部品の限界値とか、いまだに未知数の部分が多い

隊長が・・学校を卒業して整備業界に足を踏み入れたときと同じ状況。。。
違うのは・・わからないことを聞くことが出来る先輩がいない
整備士になりたてのころ、ボルト1本締めても、『これで大丈夫ですか』と聞ける先輩がいました。。。
やさしい先輩方でしたので丁寧に『そんなこともわからんのか!!』
とハンマーの柄で叩かれながら勉強してました。
その積み重ねがあって今に至っているわけです。

ことバイクに関しては・・・細かのことを聞くときも・・・・隊長がバイクやさんに行って
お客さんにならないといけないわけです。。
そうすると・・『?????』の連続w意味不明の言葉が飛びかい・・・
なんで?とかそんなものなのか・・・とか、不安と疑問でいっぱいに

ここで最初の言葉、我がふりです

自分の言葉、不安と疑問解決できてるのかな・・説明が的を得ているのかな?
お客さんにならないとわからない部分です。。この辺は
出来ていませんね・・・残念ながら・・・
我がふりなおしますw




スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/306-735d5c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT