隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中古車

最近の車事情として、新車までは手が出ないなぁー、中古車探してという方が増えてきています。
昔は・・・10年もたてばとか・・10万キロも走ったら・・とか・・かなりの部分で制約がありましたが
最近の車!10年たってもかなりしっかりしています!
10万キロなんか、通過点wてな具合になってきてます。
とは言うものの、新車の販売が伸び悩んでいる以上・・・中古車が増えるはずがないというのが現状
あの車がほしい、といっても中古車やさんに並んでいることが珍しい状況ですw

で登場するのが、インターネット、goo中古車やら、カーセンサーやら、ヤフーやら、いろんなところで
探すことができるようになりました。
おおよその金額、車の状態などなど結構便利に検索できます。
欲しい車も、かなりの確立で、発見することが・・・・・・・

できるのですが・・・ここで問題が・・・・


オークションサイトを利用されているかたならお解りになると思いますが、
売り手側は。ぼろを隠す極端に書いてます。。
実際に現車を見てびっくり!!っていうことがあります。。。

事故暦無し!と記載されている車
実際に見ると・・・バンパーを塗装した後がとか
写真ではぴかぴかだったはずなのに、結構水垢とか錆とかあったりとか・・

思っていたものと違うということが、結構多いw
いろいろ調べてみると、事故暦とか・・・バンパー変える程度では事故暦にはならないらしい
まあ・・下取りに出すときも、バンパーぶつけて取り替えてますなんて正直に話す人もいないでしょうけど
プロがみて(中古車業者さん)わからないものなら、問題はないんでしょうけど・・・・
査定員の方が見てわかるものはその部分はきちんと記載して欲しいものです
余談ですが・・中古車業者さんが、車仕入れるオークションサイトを見ると
石飛の傷まできちんと記載されています。。
補修されている場合は補修ありとか、かなり細かく記載されています。。
インターネットでそのまま購入ということが、できそうな環境にはなってきているのですが
どこまで信用ができるのか、まだまだ不安の残るのも今の現状かと・・・・
スポンサーサイト

| 車に関して | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/303-f3c046ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

