隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや・・・

道東も良い天気になってきました。
バイク・ツーリング日和が続いています
なのですが・・・ちと問題が発生!

腰痛が・・・・ 重いものを持ったとか無理したとかではないのですが・・・
昔からの持病というか、年というか・・・
数年前に、起き上がることもできないくらいの状況になったことがありまして・・
しばらくの間、病院通いした経験があります。
太りすぎ・体が硬すぎ・・・などなど・・いろいろ言われましたが・・・
効果的な治療方法もなく・・腹筋背筋を鍛えることと、ストレッチで上手に付き合っていってくださいとのこと
最近サボっていたこともありますが・・・どうやら青い鳥の影響もあるようです。。
バイクにまたがった姿勢が・・・昨年のエレジー号とは違い、少し前かがみ
見た目はかっこよく見えるんですけどw
この姿勢結構きつい、乗り始めてから、1000キロちょい、
ちょうど疲れが出てくるところなのでしょうか?
寒い~~ツーリングやら・・強風やら・・・結構過酷な条件もあったので、そのせいかと・・・・

ということで今、腰バンド巻いている状態ですw少し姿勢も良くなってきたかも知れませんw
とは言うものの7月の函館朝いかツアーかなり不安・・・
今までに1日で最高走った距離・・・300キロを少し超えた程度・・・
それが倍!!かなり不安ですが、7月に向けて今週から走りこみw実施する予定
あくまでも予定なので・・挫折するかも
いざとなれば、荷物もちということでステージアで行くかもですが・・・
そうならないためにも、少しだけ鍛えなければと思っておりますw

| 自分のこと | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長さんも腰痛もちなのですね。
僕も脊柱管狭窄症と軽度のヘルニアの
腰痛持ちです。(>_<)

なのに、レプリカのCBR250Rに
乗っていて、1日に500Kmも走る。(汗

前傾姿勢は辛いのですが、タンクバックに
お腹を乗せると意外と楽だったりします。
上手に付き合って、バイクライフを楽しんで
下さいね。(*゜▽゜)ノ

| かね | 2008/05/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

なるほど、タンクバック購入したので
早速試してみます
高校以来していない腹筋・背筋しようかと、考え中w
考えているうちに、しろ!!という話ですけどw
お互い体には気をつけて
短い北海道のバイクシーズン満喫しましょうね~~

| 隊長w | 2008/05/21 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/297-78e41ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

