隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩焼きそばツアー(GW特集w)パート1

GWの初日?5月3日 29日は仕事したのでw函館朝イカツアーに向けて足慣らしということで
阿寒横断道路を通って塩焼きそばを食べよう! ということで午前11時kakasiさん宅出発
今回の参加車両は

参加01


akua053.jpg


aki053.jpg


の3台、今回のルートは・・・端野を出発し美幌を抜け、買い物道路経由藻琴山、
そこから川湯を抜け摩周湖、摩周湖を下り、弟子屈に、でもって阿寒横断道路を通り、阿寒温泉に
そこからは一路自宅のある端野町にというコース

美幌までは・・非常に暑い!!美幌を抜け、買い物道路に向かうと・・・・風が強くなり少し涼しい感じに
絶好のツーリング日和、最初の目的地、買い物道路到着w
ここで一服w





買い物道路5/301 買い物道路5/302 買い物道路5/303


一服といっても・・・駐車場があるわけでもなく、路肩にバイクをとめてしばしタバコタイムw
まだ、畑は土の色、あと1ヶ月もすれば緑色の畑に変わってることと思います。
で足慣らしということで、ここから東藻琴まで走っていきます。。
まずは隊長が先頭・・次にkakasiさん、最後尾にあくあという並びで行きますが・・・
ほら・・隊長買ったばかりなので、あんまり慣れてないので・・遅いわけです、
速攻でみんなに抜かれて、置いてけぼりw(そんなにスピード出してるわけではないですけどね)
途中わき道から・・1台の黒いRV車が飛び出してくるハプニングはありましたが、
安全運転なので難なくかわし
東藻琴に到着、ここで少し反省会w
買い物道路くだり5/3

反省会といっても去年は・・・てな感じ、もう少し慣れないとだめだねという結論にw
とりあえずのども渇いたし、藻琴山のパーキングまで行こうということで走り出します・・
ここからは隊長が最後尾・・道なりに進んでいきます、急に肌寒い空気に・・・・
うぉーー・・道路わきに雪あるじゃないですか・・・スピードダウン。。
ゆっくりゆっくり走行w、でパーキングに到着!
mokoto531.jpg

雪見えますか??さすがは北海道w
で・・・のどかわいたけど・・自動販売機ない・・・・
ということでおあずけ・・・肌寒いし、早々に出発、次の目的地、摩周湖に向けて出発!!
いつもは美幌峠を抜け、弟子屈からなのですが、今日は反対から、川湯側から登っていきます。。
弟子屈側は、そんなにきついコーナーもなくのんびり上ってくれるのですが・・・
川湯側は相当きついカーブの連続!!かなりハードな練習になりましたw
途中、kakasiさんのリアタイヤが、相当流れて、あせったようですがwそれはほらw
スピード出ていないので、難なくクリアーだったようです。
休憩タイムの摩周湖に到着!!
masyuu531.jpg  masyuu532.jpg

摩周湖駐車場に到着・・・ここで・・駐車料金100円取られました・・
いやはや・・どこに行っても・・お金なんですねw

駐車場にバイク止めて、ジュースを買いに売店に、ちょうどタバコもなかったので、
自動販売機に、ここで問題発生・・・タスポがない!!コンビニでタバコ買うので、
作ってなかったのですが・・こんなところで必要になるとは・・・今度作っておかないといけませんね
タバコ買えなかったので、kakasiさんに1本いただいて、コーヒーを飲みながら、
ちょっと観光w、なぜかわかんないんですが・・隊長が行くといつも摩周湖は歓迎してくれます。
霧の摩周湖って歌があるように、何時も霧かかってるようなんですけど
隊長・・・霧の摩周湖見たことがないw
masyuuko531.jpg


どうですw普段の行いが良いと?こんな感じで見ることができます。。

ということで今回はここまでw続きは後日パート2で




| ツーリング | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/295-817574ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

