隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなる暫定税率

まだまだ先の見えない暫定税率4月の30日まではわからないのでしょうけど
いい加減にしてほしいものです。
隊長の会社の前を素通りしていくだけのお金なんですけど・・・
そのおかげで、振り回されっぱなし
『重量税どうなった?』とか・・・『いつはっきりするんだ?』とか・・・
聞かれることは同じ事・・

では実際に起こりうる事態を想定してみようとw


重量税が安くなる・・ガソリンもこのまま取得税も・・・・というのは置いときますw

実際に現場で起こっている事態について
指定工場では保安基準適合標章を発行しています、そうでない工場は車検の時期をずらすことをお客さんに話をしているようです

重量税の金額が5月から安くなるかもしれませんですから・・5月の車検の車は5月になってから
4月中に切れても車を使用しない人も5月に・・・という感じのようです


お客様に対してはどちらに決まっても迷惑がかからないようにしております。
でもってここからです大変なのは
まずは重量税の印紙、これも金額がかわるので・・新たに新しい金額の物が必要に
これは、先に印刷してるのでしょうか?なければ申請が出来ません。。
でもって、4月というのはとっても車検の多い月なんです。
これが5月の1日2日に集中する模様なのです
そうするとどうなるか・・・・おおよそ予想はつきますよね・・
国の検査場はおそらくパンクするでしょう・・・といってもきまった処理能力しかないわけです
残業してという話もないでしょうから・・・あふれた車は7日以降・・・
窓口もおそらくパンクでしょう・・・
だれが考えてもわかる話です・・・車検証が交付されないなんて自体も考えられるわけです
そうなったとき・・・・保安基準適合標章は15日の期限付き
こんな自体は想定されていないので救済措置が出るのかどうか・・・わからない状況(何とかはしてくれると思いますが)
困るのは・・・地方運輸局の窓口業務のかた・・・
そしてまだか・・・と・・・ひたすら待ち続ける業者のかた・・

安くなるにせよ・そのままにせよ・・仕事が増えるだけ・・・石油業界のように便乗?値上げもできないし・・
どうなることやら5月1日w
不安なようで・・楽しみでもありますw

| 車に関して | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/287-20806ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

