隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

政治。。。

ふと考えると・・・テレビ最近見てない・・パソコンがテレビの変わりになりつつありますw
映画見たり・・ドラマもほとんどDVDこんな生活を送っています。。
政治なんか・・・整備士の隊長には関係ないなぁーなどとおもいつつニュースもほとんど見てない生活

国会の話なんかニュースで見てても・・・いつも同じw 子供の喧嘩見たいだし・・・

ただ・・・最近あれですよ・・・道路特定財源・・・暫定税率これw
お客さんに重量税安くなるの?と聞かれるようになり、その説明をするために・・少しだけテレビ見るようになりました。

最初は3月31日で重量税も期限ぎれだと思っていたので・・・4月からは安くなるのだと思っていました。
それが・・・なんと重量税の期限は4月の30日・・・これはまずいということで調べました。。
で。。。
どうやら最近、一般財源化にして・・税率をそのまま適応するという話が浮上しているようです

国会の先生じゃないんでw良くはわかりませんが・・・巷のうわさでは衆議院で再可決が出来るのは
可決後60日後という決まりがあるようなので4月の30日には再可決するのでは・・

どうあれ・・・4月の20日以降の車検は保安基準適合標章を発行して5月に更新するようにしようと
思いますw


| 自分のこと | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/284-3b02b259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

