隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期限切れですね

今日で期限切れですね暫定税率
いよいよ明日からガソリン安くなりますw
取引しているスタンドさんから続々と案内が来ております
4月1日給油分から○○円にさせていただきますと・・・
ん???
なんで????
税金分だけ値段が下がるはずなのに・・・・・さがってない!!!



おかしな話ですね・・・・・
25円税金を払わなくてもすむはずなのにそこまでは値下がりしないw

これが先払いマジックとでもいうのでしょうか?先に仕入れていて先に税金を納めている分があるから
というのが、1つの理由みたいです。(案内文にはかいてないですけどw)

どこのスタンドから来た文面読んでも
原油高高騰による仕切価格の値上げ等により・・・
という文面が必ず載っております。
ようは税金で安くなるんだから、値上げしてしまえ!ということのようです。
俗に言う便乗値上げということなんだと思います。

4月中に新しく法律が通過したら・・・そのまま税金プラスになるんでしょうね・・・おそらくは・・・
今のガソリンの値段覚えておこうw

| こんなこと書いても良いのか? | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕のバイクは始動しましたよ♪

でも、車・バイク共にガス欠寸前・・・
あとわずかで4月。思い切って満タン給油
できるかな?!( ̄▽ ̄) ニヤ

| かね | 2008/03/31 23:49 | URL | ≫ EDIT

隊長はあさって2日から始動ですw
でも明日吹雪の予報・・・・・
4月1日なんで天気予報外れてほしいですw

| 隊長w | 2008/04/01 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/280-bb247772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT