隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巷でうわさの税金w

さてさて暫定税率の期限が、来週の月曜まで・・・・このままだと
期限切れを迎えちゃ良そうな感じですが・・・・
隊長が知ってる範囲で、どうなるのかといことを少々w

どうやらガソリンなんかは安くなりそう、
知り合いのスタンドさんに聞いたら、なるべく在庫を減らして対応してるというお話でした。
ここで疑問が?在庫しててもしてなくても・・・かわんないじゃと???
話を聞いて納得w、先払いのようです。。売れる前に仕入れの段階で先払いしてるみたい・・
さすがお役所さんw売れる前にとるとは・・
ということは・・・在庫がたくさんあるところは・・・値段が下がらないかもということですw

でもってここからが非常に難しい話・・・自動車収得税
これなんですが・・今までは新車や新しくて高い車で支払っていたと思います
新車でも軽自動車なんかはかからない車もあったはず。。
これが中古車なんかにもかかってくるらし。。一律3パーセント・・・
中古車販売するとき結構混乱が起こりそうな予感・・・
それよりももっと混乱が予想されるのが重量税これも暫定税率なのですが・・・・・これの期限というのが、3月末ではなく4月末なのです・・・法案が流れても4月末までは、今と同じ・・・
4月中に法案が通れば・・・変わらないということも・・・これ自体は国税局さんに聞いてもわからない
いやはや・・・・4月車検の車・・・国会の行方・・・みてから・・・
なんて話になると・・5月の連休休めないかもしれません・・・
どうでも良いから・・早く決めてください。

| 車に関して | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/279-9eab1624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT