隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなことでは・・

業界内に専門の新聞ってあると思うのですが・・
整備業界にもあるわけで、整備工場とかの広告とあ購読料とかで成り立っているわけなのですが・
その新聞の1面トップ記事に検査員講習参加者の車が違法改造車という記事が

詳しい車の詳細は載ってなかったけど・・・記事によると全同で14台・・・整備命令を出されたとか・・
こんなことだから・・・・・・


と・・えらそうなことかいてますが、隊長も昔は・・
不正改造の車に乗ったことがないというとうそになるのですが・・・
隠れてこそこそはしてました。(それだから良いとはいいません)

検査員になってからは、というと不正改造1歩手前というところで、踏みとどまっているという感じでしょうか・・
一応法の番人というお墨付きを、国土交通省様からいただいておりますので
たとえば排気騒音103ホーンまでという基準があるのだから102まではオッケー見たいな感じです
オーバーフェンダーをつけて車幅が換わるのなら、記載変更もしくは構造変更
車高を下げるのであればとりあえずは9センチまでw(これは細かい計算が必要ですけど)
法律のなかでいろいろと遊べるものです。法律を知らない人より数倍いろいろなことを出来るはず
なのですが・・・・・・
おそらく知らないで不正改造してたわけではないと思います。知ってていわれることはないだろう
という軽い気持ちだったんだとは思いますが・・・・
結果がこうゆうことになった以上は・・説得力がまったくなくなってしまいました。。。
良いこと悪いこと悪そうなこと、この辺の区別はつけないと・・法令順守こんぷらいあんすですw

だめなことはだめ!だけど、だめそうなことは大丈夫だったりします。
法律は守ります・・・でも抜け道も探ります
そのために日夜法律の勉強しよ~~~w

そそ・・バイク2日に登録することに決めましたw3日仏滅なので・・
なぜ4月の2日かって? 車税がかからないんです・・2日以降ならw
これも学習の賜物です~~

| 自動車整備 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/275-96349a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT