隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪が!!

もう今年は降らないのかと思っていましたが、来ました
久々の大雪、幸い車に取り残されるというような、酷い状況にはなりませんでしたが
それでも、うちの前吹き溜まりで2メートルくらい積もりました。

そんな吹雪の中、隊長は街に繰り出していたわけですがw
帰り・・・タクシーが拾えず呆然とという状況に・・・・
そんなことはどうでも良いことですが

翌日から、吹雪のおかげで、冬ならではの修理が続出



多かったのは・・エンジンがかからない!吹雪で、雪がエンジンルームに吹き込んだ後の、シバレでやられたようです。
とりあえずリード線をつないでエンジンかけました
これでかかるものは良いのですが・・ガソリン車、これはたちが悪い・・
電気と水これってかなり相性が悪い、プラグに行く電気が途中で逃げてしまう
こうなるとお手上げwエンジンルームの除雪をしなきゃいけません
とりあえず雪をきれいにしてプラグをはずして乾かして、再度組み付けエンジンをかけて終了
こんな感じの修理が、ほとんど
もう1つ多いのが雪をこいで走った車50~60センチの雪を勢いつけて
こいできた車、最近は4輪駆動車が多いので、多少の雪道は走れるわけなのですが
この雪が車の隙間にびっちり詰まってしまい翌朝エンジンをかけようとしたら
エンジンが回らないエンジンは回るけど・・ファンベルトが回らないとか・・電動ファンが回らないとか・・・
恐るべし雪!こんな修理で1日中走り回るというのが吹雪の後。。。
やっぱり今年もありましたw
先週までは3月中旬には、バイクに乗れるんじゃなかな、なんて思ってたけど
そんなに甘くはないようですw北海道・・・・
春が近いようで、遠いですね・・・
スポンサーサイト

| 自動車整備 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/271-fe027d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT