隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナビゲーション後編

忘れてましたwナビゲーション後編です・・
もうかなり前に取り付けしました。。

はずした純正のナビゲーション、同じトヨタの車ですが、ちと年式が古い
不安になりながらも取り付け開始!

おそるおそるオーディオのカプラ確認!
10P・6Pのカプラだ!そのまま使用可能ということで、あとは
サイドブレーキとバックと車速センサーだけ早速配線開始


この辺はお手の物さっさと配線引きなおします
配線が終わって、さー組み付け!ブラケットに固定して、取り付け・・・
あれ??表のパネルつかない・・そうなんです・・もともとラジオと
カセットがついてた仕様、化粧パネルの部分狭いんです・・
ここからは、隊長の嫌いな分野・・カッターナイフとヤスリを使ってパネルを切る作業に・・
どうも苦手です、こうゆう作業、改造と呼ばれる部類の仕事は、どうもセンスに左右されるじゃないですか・・
この作業が1番時間かかりましたw
でもってGPS、アンテナを取り付けて完了!
いざ試運転、機能上はまったく問題なし、ただ・・走りながらナビの操作が出来ない
ということで試験のため走行中も使用できるように改造!
といってもこの機種は、サイドブレーキの配線をアースに・・車速センサーの配線を切断
すれば使えます。ということで早速試験
当然助手席に1人乗ってですけどw
試験の結果良好ということで取り付け完了!!
走行中操作できませんというのはどうやらメーカーの自主規制のようです
安全のためといっておりますが
まあなんというか・・・1人で乗っててナビ使ってというシチュエーションはあまりないのでは
1人で乗ってておなかすいたなぁーどこかご飯たべるとこないかななんて思って
ナビ使って探すとは・・・思えないのですが・・やっぱり助手席にいる人が探すのが
一般的だと思いますけど・・・
変な自主規制と思いながらの作業でしたw
スポンサーサイト

| 部品について | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/270-3c392916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT