隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得な情報!

最近テレビも見てないので、暫定税率がどうなるのかも上の空ですが
自賠責保険4月から、値下が決まっています。

自家用乗用で24ヶ月30830円22470円

自家用小型貨物12ヶ月で15550円12250円

普通貨物2トン以下12ヶ月で32790円23920円

普通貨物2トン超12ヶ月で49530円35260円
そのほか、軽自動車もバイクもほとんどの物が値下がりします。
引き算してみるとわかると思いますが大幅な値下げになるようです。

事故が少ないからというのが理由のようですが真意のほどはわかりませんけど・・・・

車検の費用が安くなることは間違いありません!

でも4月から?? そうでもないんですじつわw



4月以降に車検を取る方は安くなった保険料でいいのですが
2月3月に車検が切れる方あと1月、2月後なら安い保険料で済んだのに、残念でした・・・・・
と言ってしまったら、お得な話にならないですよねw

裏技があるんです(裏技というと聞こえが悪いですけど)
自賠責保険にも保険期間というのがありますよね?24ヶ月とか12ヶ月とか場合によっては25ヶ月13ヶ月なんてのもあります。

ということは1ヶ月、2ヶ月なんて期間も存在するわけです
保険期間の開始日が4月以降なら新保険料で契約が出来る
その前の期間の不足分だけ1ヶ月とか2ヶ月とかの期間で契約をする

面倒くさいですが・・・なんと現保険料で同じ期間入れるよりも少しだけ保険料が安くなる
さっき書いたやつですよ乗用車24ヶ月で30830円この金額覚えておいてください

仮に2月車検で自賠責保険の期間が平成20年2月20日まであるとします
何も考えずに保険に加入すると平成20年2月20日から平成22年2月20日という契約になり
保険料30830円
これを平成20年2月20日から平成20年4月20日というのを1件
平成20年4月20日から平成22年2月20日を1件そうすると2ヶ月の契約と22ヶ月の契約になります。
これ計算してみると2ヶ月分7130円プラス22ヶ月分21030円で28160円に安くなるでしょ?
小型貨物だけは・・この入れ方では、安くならないのですが
そのほかの車だとほぼ安くなります。。

保険会社いわく、お客様のご依頼がある場合だけ契約してくださいとのこと

ご依頼が大切なようですw



| こんなこと書いても良いのか? | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/269-6af23862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

