隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫定税率w

最近巷で騒いでいますよね暫定税率の期限が切れるって
期限が切れるとどうなるか?どうやら本則税率に戻ることになるようです
それでガソリンが24.3円安くなるということのようで、世の中騒いでいますよね・・・
一応隊長も車業界w、ガソリンがどうこうって興味はありますが・・・
120円だから湯水のように使うとか・・160円だから使わないというわけにも行かないもの・・
節約はしますが・・しょうがないかな・・・・どうなってもの程度の関心しか・・ありませんでしたw

良くテレビで一般財源にして・・・とか・・それがなくなればほかで税金をとか・・
その程度の認識しかありませんでしたw
ですこし調べてみてびっくりww



なんと揮発油税だけでは
ないんですね・・・
知らないということは、恐ろしいもので・・・
自動車業界関係大有りじゃないですか~~!!
自動車重量税、収得税これも暫定税率じゃないですか~!!

自動車重量税、今の税率0,5トン6300円 車両重量1.5トンを超えると現在2年で50400円
これが本則税率だと0,5トン2500円  車両重量1.5トンを超えてもなんと20000円
車検を取るとき30400円安くなる!
今年4月から自賠責も安くなるので、高い高いといわれている車検代40000円近く安くなるんです!
もっとすごいのが・・・収得税現在400万円の車を購入した場合5パーセントなんで20万円
それが本則だと3パーセント12万円!!なんと8万円も安くなる・・・
これは関係大有り何だけど・・・・
大きな声を出してよいのか悪いのか・・・足りなくなった税金分・・・
ほかで補うということで・・・別に集められても・・・・
ただ、ちゃんと調べてみないとわからないということは、勉強になりましたw


| 自動車整備 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~そうなんすね?私としては毎年車検なんで

助かりますよ~ん

でも?まだ確定じゃないんでしょ?

| ビッキーのヘソのごま♪ | 2008/02/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

自賠責は確定なので今月から月割りで
4月まで2ヶ月、4月以降を新契約にすると
少しだけお得ですよ~
小型貨物は・・・だめですけど普通貨物
自家用乗用は安くなります
軽自動車もほんの少しお得に

| 隊長w | 2008/02/06 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/267-8bedfc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

