隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク買取

隊長、去年買ったエレジー号、下取りに出して新しいの買うことに決めたのは
去年のブログにも書いたとおりです。

で、もうすでに新しいバイク注文しましたw(中古ですが今九州から遠路はるばる北海道に輸送中です)
お金のほうは春までに(バイクが手元に届くときに)支払いをするということで、契約成立したわけですが。

車の入れ替えのとき、多くの場合は買ったところに、下取りに出して、値引きとあわせて総支払い額が計算されるのが一般的ですよね
最近は買い取り専門店もできてきてさまざまなケースがでてきてますが
バイクの世界は、ちと違うのか?販売店さんのほうも、出来れば下に入れてくれるとありがたいですが・・・という感じw
買い取り専門店が、一般的になってるんでしょうか?


ということで・・・隊長もネットでいろいろなところ検索w
便利なものです、通称名・年式なんか入れると
おおよその、値段が出てきます。隊長のエレジー号30万から35万!!
と値段が出てきたのですが・・・・・
これが大嘘wとりあえず、電話で1番高く出たところに、連絡かなり調子の良い話
1度転んでます・・治っていれば問題ないです。
程度も良くないです・・人気車種なので1度見せてください
とのことこんなこといわれたら、期待しますよね
ということで1度見ていただくことに、ここからは1連の流れを・・・・
本家本元の買取やさんが、来るわけじゃないんですねw
買取の下請けさんが、存在するようです。
そこからまずは電話連絡が・・・隊長の地区先週回ったので、次行くのは1ヶ月ぐらい後になります出張査定すぐ行きますってうそじゃん・・・
と思いながらも、ほら・・・条件良いし、最初の電話wということで待つことに
で、昨年の暮れ、もう雪も降り始めたころ、電話来ました。そんな依頼したのも忘れてましたが・・
今週隊長の地区回るのでお伺いします、とのこと、さていくらになるのやらw
査定当日w場所がわからないということで、電話で連絡を取りながら、やってきました
車検証など必要な書類をお渡しし、いざバイクを見ることに
エンジンかけます、エンジン異音してますね・・カウルも修理してますね・・・
で、極めつけは、どこどこのショップで査定してもらってるということですが、いくらっていわれました?
だって・・・隊長正直だから、そのままの値段言ったんですが、
案の定、うちもそのくらいですね。。
という回答wそんなものなんでしょうね・・・
とりあえず、元受の会社さんから連絡いただきたいと伝えましたが・・
連絡も来ません、薄利多売の逆、とりあえず受け付けて、何台かでも取れれば良いや!
って感じなんでしょうね、良い勉強になりました。
スポンサーサイト

| こんなこと書いても良いのか? | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/264-0c558338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

