隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊の皮をかぶったかろーらw

狼か??

今日はこの車のことを書こうかと
これお客さんのなんですけどたぶんここみてないので・・
見てたら許してください

この車一見普通のカローラバンの4WDですどこをどう見てもそうなんですが

この車実は。。。。。。


実はエンジンが違うんです!乗せ掛けてあります。
違う車のエンジンにお客さんいわく4WDにしては力がない
ということで同じカローラのレビンのエンジンがあったので
ちょっと載せてみました。。
違法改造・・・・・・・・・・

ではありません同じ型式のエンジンです上の部分が違いますけど

時間なくて放置してたらwコメントついてしまったw
そうなんです86・92じゃないんです。。101トイチです
4連スロットの。。ツインカム4AGEUです
まあそれはどうでも良い話なんですけどね。今日の本題は車がどうのではなく
これで車検(検査)オッケーなのってことです。。。
性能は段違いに違います。。エンジンの馬力違うんですから・・・
でも構造検査とか全くなし・重さが車検証と違うので重さだけ
記載変更ですんなりパスしました。
ようはエンジン型式が4Aと同じだから良いのだそうです
法律って不思議~~とおもう1件でした。
違法な改造してる方も結構いらっしゃいますけど・・・・

法律を守りながらでもここまで出来るということ

勉強しなくちゃって思いましたね。。
法律って読み方(解釈の仕方)でいろいろな方法見つかりますね
決して悪いことしようとは思ってません




| 車に関して | 17:33 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

なかなかツワモノCARですねv-91
ちゃんとアルミも履いてるし、
見ただけでも、
その辺のバンと違う匂いがするのですが。。。

でも、まさか。
ハチロクエンジンじゃないですよね~(*_*;
92あたりかしら・・?!

| keppie | 2006/02/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんの車だ!!(笑)
あのバン、走ってるの見たら気味悪いよね。(爆笑)

| 深夜勤務クン. | 2006/02/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

途中放置ですみません

時間なくて放置してました。。

続き書いたので見てくださいね

あと。。大ちゃんさんには・・内緒にしてください。。

| 隊長w | 2006/02/09 01:10 | URL | ≫ EDIT

101だったんですね~(*^_^*)

まさかと思ったけど、
ハチロクだったら・・・なんて思って
一人でゾクゾクしてました
(⌒^⌒)b

| keppie | 2006/02/09 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/26-86ff0e4a

TRACKBACK

カローラバン COROLLAVAN (トヨタ)

「カローラバン COROLLAVAN (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...

| クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! | 2006/02/15 09:56 |

舞い降りた最強伝説トヨタ/カローラ/レビン

メーカー名トヨタ車種名カローラ/レビン グレード名1600GTアペックス(AE86)年式昭和62年式 走行距離125300キロ車検有効期限 ボディタイプ3ドアHB色ブラック/ホワイト 修復歴有(コアサポート、サイドパネル歪)定期点検簿 引渡し条件現状・登録OK所有者履歴2オーナー ミッショ

| カローラの日 | 2007/08/26 18:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

