隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面白いところ見つけました

 不具合情報検索ここです
国土交通省が作ってるところです。

国が作ったホームページなんて・・って思ってましたが
ここ凄く面白いw
一般のユーザーの方が自分の車の不具合を電話や、ファックス、メールなんかで
報告してるサイトw

中には・・・それは・・管理悪いからじゃってのもあります。。けど
同じような症状が出ている車も沢山あります。

ただ・・このサイト悲しいことに、あまり知られていないような気がします。
国土交通省のHPから探しても、なかなかたどり着かないんです・・
どうしてかわかんないですけど、
隊長もリコールのこと調べていて偶然たまたま見つけたわけです



れんらくだ

れんらくだ!!が合言葉のようですこのサイトw
そういえば運輸局行ったららくだのマスコットがいたような気も??
毎日行っていてもその程度・・・
隊長が知らなかっただけかもしれませんが・・

それはさておき、こんな面白いサイト使わない手はありません。。
なんせ故障したとき、とりあえず書き込んじゃえば良いんですからw
プロじゃないんだから整備工場で言われたことそのまま書けば良いと思います。
このサイトから、新たにリコールが生まれることもあるかもです。

ひょっとしたら今までは消耗品だからといわれていた部分、
ブレーキのディスクパットなんかも減りが早すぎるなんてことが、出てくれば
リコールの対象になるかもしれません
実際に、部品自体対策品というなのもとに、どんどん進化していってます。
それが本当に対策品なのか不良品の代替品なのかはわかりませんけど

リコール隠しから、2次架装ようやくこの業界も少し明るくなってきたのではないでしょうか
このサイトがより多くの人に利用されることを期待してます!






| 車に関して | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/257-8d675700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT