隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔懐かしいw

いろいろ

いきなり写真からw
隊長の所に置いてある、古い車たちです
通称クジラとよばれたクラウンと、ホンダライフ
懐かしいでしょ?
このクジラ君はクラウンにしては珍しい2ドアのクーペ?とでも
いうのでしょうか?日産だと2ドアハードトップと呼ばれる形
エンジンも2500ccとちと珍しいもの
これ実は農家の畑に捨ててあった車、子どもが乗っていたずらするので
処分してくれと言われたのが多分10数年前、その後錆を落として
塗装しなおして、車検まで取りましたw
今は工場の外でお休み中です
もう1台のライフこれはSUのツインキャブ結構走ります!
キャブを直せばの話ですけど
ちょっと前までは新人さんのおもちゃでした
1人でエンジンおろしたりばらしたり手ごろな物だったのでw
ただ・・もう形ふるなので、お役ごめんという感じです
で、今新たに仕入れたおもちゃw
隊長世代の人は多分懐かしいと思います


マークⅡ 2 マークⅡ 1
 
これですこれw
これはマークⅡですがこれの兄弟車種出目金チェィサーと
一世を風靡した車
友達のお父さんも乗ってましたw
本格的なレストアなんかはあまりやらないんですが
仕事の練習にはうってつけなので数年に1度はこんな形で
遊んでおります。。
この車も倉庫の中で眠っていたのを起こしてきましたw
数年後にはクジラ君たちの仲間入りしそうですが
少しだけ走らせてあげようかと思いますw
こんな車車検取るなら・・RS直せ!!とは言わないでください・・
RS、ただいま冬眠に入りました。
スポンサーサイト

| 自分のこと | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長、お疲れ様~☆

懐かしい車たちですね~(^^)
SUキャブとか、久々に聞きましたよ~!!
やはり昔の車はイジリがいがあったんでしょうか
ね!!

| ごん☆ | 2007/11/30 18:04 | URL | ≫ EDIT

いろいろなこと出来ましたね、昭和の車は
パーツも豊富だったし、流用も出来たので・・・
どこからともなくこの車のこの部品が使えるとか
情報が入ってくるw

寝る暇惜しんで車いじってたころが懐かしいです

| 隊長w | 2007/12/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

まぁ靴!

うちの隣の大工さんちに、この頃の
赤のチェイサー、ワンオーナーであります。
十数年、車庫で眠ってた(定期的にエンジンだけは回してたらしい)ので
外見はレストア不要。
数年前に車検とってたまに走らせてます。

う~む、σ(^_^)的にはクジラだなぁ。

^^(.. )^^バサッ ^^( ..)^^バサッ・‥…☆Ct.Soleil☆

| ☆ソレイユ伯爵☆ | 2007/12/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

「よろしくメカドック」を読んで影響され、XXが大好きでした(*^-^)V

| ごん☆ | 2007/12/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

よろしくメカドックですか~
隊長はサーキットの狼を読んでました
本気でロータスヨーロッパが欲しかったw
隊長はスーパーカー世代ですw

| 隊長w | 2007/12/08 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/254-c0509b95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT