隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カード決済w

カード決済最近増えてますよね
車検の代金カードでという方も増えてきております・・
ポイントが溜まり、カードを使う人に還元されているようですが
そんなそんな魔法はないわけで
誰かがその分を負担しているわけです

それは誰なんでしょう?
タイヤを例に上げると隊長のところに10000円で入ってくる
タイヤがあるとします。
隊長のところで2割儲けさせてもらおうと12000円でと表示するとします
お客さんが買いに来ました、4本で48000円です。
50000円もらって2000円のお釣りです、というのが今まで多かったケースです。
そこにカードでお願いします。という言葉が最近、入ってきたのです
「カード会社に5パーセントの手数料を支払わなければならないのでその分負担してください」
とお願いするわけにも行きません・・・残念ながら
泣く泣く隊長の所の儲けから出て行くわけです。
これが最近多くなってきたパターンです。
ポイントの分の負担はお店がしているわけです。


カード決済が主流になるのであればそれにあった価格を表示するように
なってくるのではないでしょうか?
暇と時間があればどこどこカードを利用した場合はこの金額
現金の場合はこの金額って価格表を作ると面白いかもしれませんね
もしくは手数料って項目を請求書に記載する
消費税いくらって見たいに、車検整備代60000円法定費用60000
消費税3000円手数料3000円って具合に使うカードによって
税金にも手数料が発生することもわかったりしてw
お得に感じているかもしれませんが、お店も慈善事業ではありません
その分は価格に必ず跳ね返ることをお忘れなく
もうカード社会だと思っている所では手数料分を確保した
金額で商品がお店に並んでいるのかもしれません。
最終的にはやっぱりお客さんが負担するという形になるんじゃないかと
思うのは隊長だけでしょうか?

カード会社が言うのは、とりっぱぐれがないから良いでしょ?
ですってw笑っちゃいますよね・・その審査は自分のところでしっかり
やってて、危ない人には使わせないくせに・・
どうして使えないかの説明は隊長がするんですよ・・
手数料・・・隊長が欲しいぐらいですw
スポンサーサイト

| 自動車整備 | 16:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよございます
Commentsありがとうございます
>言い訳は・・夢だったかなぁ~ですw
ですね、わかりました今度からその手で、

| さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow lif | 2007/11/11 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/249-4a96599f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT