隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期療養中2

RSですが・・錆ついてる部分乾かして早速
外科手術に入りました。
タイヤハウス1 切り継ぎ1
今回は写真に写ってる、左側2箇所、右のタイヤハウスの計3箇所
当て板しました。どのくらい持つのかは微妙ですが・・
こんなことできるのも整備工場の特権です!
溶接した後今度は錆止めというか進行とめる為に錆止め剤塗ります
錆止め剤、どんな物が良いか良く聞かれるのですが・・
何処も一長一短です。。作業性がよければ持ちが悪かったり・・
中の成分は専門化さんが研究してるんでしょうから触れませんが
隊長が思うに、錆の原因は?水?違いますよね錆って鉄が酸化するということですよね
じゃあ空気と触れないようにすれば良いのでは?と思うのですが
ということで隊長は浸透していくタイプの物ではなく
コーティングするタイプの物を使っています。。
右フェンダー錆止め1

浸透性のものよりは若干良いかな程度ですけどw
錆止めまで終了~整形に入ります




これがパテ入れした後の状態
パテ入れ2 パテ入れ1
左フェンダーです、薄いピンク色してる部分がポリパテです
数度のパテ入れの結果ほとんど仕上げに近い状況この後は
サフェーサー入れて(塗って)最終の塗装となります。
もう1っ箇所
タイヤハウス2

パテの色違うのわかりますか?これはグラスファイバー繊維の入った
パテです。これって結構丈夫なんで重宝してます。
マフラーなんかの穴埋めも時にはしちゃいますw
ここは形より強度がほしい所なので、
見た目よりも強度重視で厚めにぬってもらいました。
これが一昨日までの行程~
隊長昨日は忙しくて1度も板金工場に行ってなかったんです
今朝、どうなったかなと思い行ってみたら・・
なんと!!塗りあがってるじゃないですか!!
サフェーサー入れるとこ写真とれなかったじゃない!
さすがプロの仕上がり!大満足!!

リヤフェンダー塗装 リアフェンダー塗装2
こんな感じで綺麗に仕上がってましたw
これから磨きの作業に入り、表面をピカピカに仕上げて完了!

心配していたトランクもこの通り~~!
トランク塗装1

こんな感じで、見違えちゃいました~
ありがとう塗装屋さん

でもってもう一箇所・・『ここも直しときました!』
ん?どこ??ありゃーここも逝ってたんだ・・
ロッカーパネル塗装1

ロッカーパネル、運転席のステップの所ですね
足かけることはしませんが、ここの部分中が空洞になってて
水が溜まってたらしいです・・危なかったです

持つべき物は優秀な職人さんですね
塗装やさんありがとうw
今回は隊長の出番は無でした・・・
スポンサーサイト

| 板金塗装 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/243-5bfa0cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

