隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長期療養中。。

ずーっと休んでいたRS久々に動かしました
新しい友達の、ステージア、エレジー号は時々洗車やケアは
していたのですが、RSは去年の冬からずーっと放置
かなり痛んで来ました・・
ということでまずは綺麗にシャワー
シャワー1

なかなか綺麗にならないどころか・・色落ちもかなり・・
あちこち錆も出てきてます。かなりひどい状況
このまま放置しておくと、復活どころか・・土に返ってしまいそう
ということで、錆の部分だけとりあえずはお化粧直ししようと
塗装工場に入れました、近くで見ると、お化粧だけではすまない感じ
鉄板を切って張らないといけない感じ、さしずめ整形手術の様相

左フェンダー1 左フェンダー2 右フェンダー1
こんな感じかなりの状況です


この先は隊長のテリトリーじゃないので、塗装屋さんにお願いします
まずは錆の部分大きめに剥がしていきます、この作業が結構大事w
さび付いた部分を綺麗に剥がし、中に溜まった土や腐食した鉄、綺麗に
取り出します。
そんでもって乾燥、いつもならこの後錆止め剤塗って、
グラスファイバー系のパテ入れて、塗装して終了なんですが
今回はかなりひどい状況、大きめに患部を切って鉄板を張ることに
左フェンダー3 左フェンダー4
鉄板を貼る前の状況、今年1回も動いて無いんですけどね・・・
動かないほうが状況よく無いみたいです、車検とろうかなとも・・
トランク1 トランク2
トランクの中もひどい状況・・穴が開いてしたが見える状態
入れてあったシーラはがして錆止め施して再度シーラ打ちます
今日当たり鉄板を貼り付けてパテ入れ下地処理まで進みそう
その後は塗装、綺麗にお化粧です、
その後は隊長の出番w汚れ落として、コーティングその後は・・・
車検とって走らせたいんだけど・・・ステージア君やエレジーがいるので
ちょっと無理かな・・・またながーい冬冬眠になりそうな予感

スポンサーサイト

| 板金塗装 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気ですか?

隊長、お久しぶりです!!
ブログ、復活したんですね!!
私は仕事に青年部に忙しいです(^^;)

隊長、すすきのご無沙汰じゃないんですか??

| ごん☆ | 2007/10/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

すすきの??ってどこでしたっけ??

行ってませんね・・

今度案内してくださいよろしくです

| 隊長w | 2007/10/10 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/241-fd81b40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT