隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間と車

隊長9月にこけたのはここにも書いたと思うので、知ってますよね
鎖骨とアバラそれと足を少々痛めたのですが、ほぼ完治いたしました。

人間てすごいですよね、事故当日、すごく痛かったんですよ・・・
痛いとは・・いいずらかったんですけど・・
だって・・ぷら~っと1人で走りに行ってこけたのですから・・あんまり大げさにはいえなくて・・
病院も、連れて行ってもらうわけにも行かず、自分の車で行きました。
夜間診療だったので後日もう1度来てくださいといわれ、
もう1回だけ病院いって、それっきり病院には行ってませんw

傷めた箇所の写真みて、ここがこうでアバラのヒビがここでと
説明を受け、治療する方法は、ほっておくことといわれました。。
挙句の果てに、病院また来ます?と先生に聞かれる始末・・・
一言・・・もう来ませんと言ってきました・・
そんなことは、治ってしまえば関係ないんですけどね(≧∇≦)/ ハハハ
でもすごいですよね、人間の体はほっておくと治るのですから
では車は??


絶対にありえないですよね・・
ブレーキ壊れました。。安静にしておけば治ります
こんなこと、言ってみたいですね
車の場合は回復することはありえない!
今日より明日、明日より明後日、確実に劣化していきます。
大切に扱えば壊れないかというと、そんなことはありません
絶対に劣化していきます。ただその時間が延びるというだけです。

大切にする、の中に点検整備も含まれていれば壊れる前に修理できますが
残念ながら大切にするのなかに点検整備は含まれていないことが多いです。

人間は自然と回復することもありますし、痛ければ自分の意志で
病院にも行けるし、薬も飲めます。
話することが出来るので、助けも求めることが出来ます。
でも車は、ほっておけば、必ず壊れちゃいます。。
壊れたからといって、整備工場に勝手にはいけません。
オイルが入って無くても自分では飲むことも出来ない。。
もちろん助けを求めることも出来ません


大切にしてくださいね、体も車も





スポンサーサイト

| 自分のこと | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/238-5332a4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT