隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先々週

中型の免許証もらいに公安委員会に行ってきたのですが
来週の水曜日にももう1度行くわけですが・・

何であんなに時間かかるんでしょう?
朝9時50分には公安に行ってるようにと自学の方にいわれて
いざ~行ったわけですが・・目の検査するまでに待たされる待たされる
でもって目の検査2分で終了

次は免許証の写真取るので待っててください
とまた待ち続けるとこ30分やっと名前を呼ばれて・・
所要時間30秒・・・
あとは交付を待つばかり・・

結局免許証が出来てきたのが11時30分
何でこんなに時間かかるんでしょう?
いまだに写真現像してるわけでは無いですよね?
免許証なので慎重なのはわかりますが・・
隊長が中型の免許証もらったときには、5人だけです
一緒にもらったの・・
これ・・来週の水曜日・・50人もいたらと思うと、ぞっとします



人数が増えても交付の時間変わらなかったりして・・
そうなると何で遅いの?って話になりますよね

もう1つ不思議に思うのは、水曜日だけなんです・・交付してもらえるの・・
友達が違う自学に通ってたのですが、そこの学校の指定日は
月曜日・・・同じ日に卒業検定合格してるのに2日早い交付になるわけです・・
なんかふに落ちない~
知らない顔して月曜日いってこようかな~
隊長が車の免許取ったと、教えてあげてるんだという感じでした
自動車学校は確かに。。
今回通って思ったのは、教えさせてもらってるという感じ・・
生徒がお客様になった感じがしました

そんなことよりも、せっかく検定受かったのに・・1週間待たないといけない
っていうこと何とかしてもらいたいものです。
隊長は2輪趣味の世界なので1週間楽しみが遅れる程度ですが
仕事で使う方がいるとしたら、1週間って長いですよね・・
サービス取り違えているような気がします。。

安全に運転をする技術と知識学ぶんですから・・少し厳しくても
いいと思います。。それよりも受かった後すぐに使えるように
するのがサービスだと思うんですが・・・

自学が変わっても・・公安が変わらないと出来ないんですかね

やっぱりお役所?なんですか??

とかいってますが・・厳しくされたら受からなかったと思います隊長はw




| こんなこと書いても良いのか? | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/217-6732d4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

