隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さてさて木曜日

いよいよ木曜日中型自動2輪の試験を受けます。。
まだ中型なのとか・・いわない

自動車学校入学当初
まずはバイクのスタンドをたてる!!
隊長は体も大きいのでまぁ~さっとスタンドが出来るはず・・だったのですが
なかなか難しいwコツ教えてもらってやっとこさ出来た感じw
次は取り回しバイクを押してぐるぐる回ります。。
う~思い・・エンジン付いてるのに押すこと無いだろう・・
と思いながら、先生に言われるままコースを押しました
その後センタースタンドをたてバイクにまたがり
エンジンのかけ方クラッチの操作ギアの入れ方などなど
説明を受けタイヤを浮かせたまま操作の練習・・
その後コースに出て外周をとろとろと走りました。。

学校と名前のつく所はやっぱり緊張しますね
先生と呼ばれる方にはなおさら緊張です
バイクに乗る前に先生にバイクに乗ったことはありますか?
ときかれましたが、優等生の返事、50CCはありますけど、そのほかは
ありません
と答えてました。。別に怒られるわけでも無いんですけど、先生は苦手です

通い始めて10日ちょっと一通りコースも走れるようになりました
木曜日がんばってきます~

という決意表明をここでwしておきます。。
そんでもってバイクに乗った感想を少々




なにせ恐い!この一言です。。
まずは車の斜め後方・・ここって完全に死角になる!
というのがわかりました。。
車に乗っててあまり気にしてなかったことですね・・
この死角に入っていた車が現れてヒヤッとしたことを思い出しました
バイクに乗ったら気をつけます。。死角に入らないように・・
車でも気をつけますw死角の確認w

あとバイクハンドルだけでは曲がらない~~!!
当たり前ですけど本当に曲がらないのを体験しました。。

でも・・・1番の恐さは風圧です風になるなんて・・
無理な話・・やっぱりフロントガラスが無いと恐い隊長です・・

あと・・交通法規・・忘れてる物ありますね。。この機会に再度確認しますw


| 自分のこと | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木曜ってことは、今日なのかな? 

『先生』苦手なのねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
ふーん。ふーん。ふーん。。。(謎爆)
あははは(*^□^*)

まだ、
隊長がバイクに乗ってるイメージがつかないけど
そのうち、http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よりバイクの方がしっくりきたりしてねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
がんばってきてくださぁーいhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| Keppie | 2007/06/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

合格しました~~~w
昨日書こうと思ったのですが・・
時間が・・
これでライダーの仲間入りですw

| 隊長w | 2007/06/08 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/208-21f55a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT