隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近

ナビゲーションをつける方が急増しております
隊長の所だけかもしれませんが
格段に増えてますね

理由で1番多いのが、札幌に行ったとき道がわからないから
がもっとも多い理由です。。

じゃあなぜ今さっぽろなのか??


高速道路が延びて4時間で行くことが出来るようになったから
ということもあるのでしょうけど、
それだけでは無いようです
子どもが札幌に進学・就職が理由のようです。。
隊長も年感じますね・・
子供の所に行くのに、ちょっと不安。。。ナビでもあればという理由のようです。
札幌行くまではほとんど1本道で迷子になることは無いのですが
札幌について、子どもの住んでいるところまでどうやって行くか?
が問題のようです。
隊長は札幌に住んでいたことがあるので、ほとんど住所聞けば
目的地に着くことできるけど・・初めてだと難しいんですね

ですんで最近流行のハードディスクナビで地デジつきの最新のものではなく
ちょっと前のDVD板のものが売れ線です。。(隊長の所ですけど)
操作が複雑な物ではなくて、取外しが出来て自宅でルート設定なんか
出来る物を、探して販売してます。。
突き詰めていくと車速センサーもつけて制度を上げなきゃいけないんでしょうけど
そこまで求めていない人がほとんどで、目的地に容易に到着できれば
それで良いという感じでしょうか。
昔は地図片手に道路の脇に止めてあ~でもないこーでもないと
話して目的地に向かっていた人が、地図の変わりに、ナビを使うように
なってきたという感じです。。

どこまで必要なのか、人それぞれ、地域性もあります。ですから
その時その時代にあった商品を選ばなきゃいけないですね。




| 部品について | 09:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はナビに頼らず、地図を頭に叩き込みます!!

そうそう!!黒猫さんとこ、子猫ちゃん産まれたようですよ!!

| ごん☆ | 2007/05/29 12:03 | URL | ≫ EDIT

お~~それはめでたい
おめでとうございます~
ところでごんさん
すすきのの子猫ちゃんはお元気ですか?

隊長は行き当たりばったりデス
間違えたら戻ればいいや~みたいな。。

| 隊長w | 2007/05/29 12:23 | URL | ≫ EDIT

う”っ。。。 

すすきのの子猫ちゃんは全然懐いてくれませんね。。。(汗)

| ごん☆ | 2007/05/29 19:10 | URL | ≫ EDIT

>隊長は札幌に住んでいたことがあるので、ほとんど住所聞けば、目的地に着くことできるけど・・・

えぇ~v-7
そうだっけ?(-_-;)ホントカ(笑)

| keppie | 2007/05/30 01:08 | URL | ≫ EDIT

目的地に着くことできますよ~
その過程は・・・おいといてですが・・・

5分で行けるところ1時間かかろうが
きにしませ~んスピードでカバーしますw

| 隊長w | 2007/05/30 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんちは^^隊長例の絵ですが・・・

ステッカータイプでやんす。

つ~ことでまた張替できますよ~

毎年小学4年生にお願いしようと計画してます。

なぜ4年生かというと社会勉強で環境問題やらゴミの勉強をするからで~す。

まぁ~地域の子供も大人も意識あがりまっせ~

| ビッキーのへそのごま♪ | 2007/06/04 18:05 | URL | ≫ EDIT

数年前に環境教育と題して
買い物ゲームってのをやってたんですよ隊長のところも
お店で買った物から出るごみについて考えるって
ことでやってました。。
収集方法とか。。再利用・再使用とかにかかる
費用とか・・
子どもの勉強よりゲーム考えた大人が勉強に
なりました。。
うちのまちの処理業者にもアイデア教えちゃお~
良い物は盗むwです。。

| 隊長w | 2007/06/05 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/206-64cd1e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT