隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オイル交換って

オイル交換っていつします??
春と秋?それとも5000キロごと?
私は気分w(≧∇≦)/ ハハハそれは冗談ですが
春と秋ですね。昔は何キロで交換したから3000キロ走ったら・・・ってやってましたけど。最近はズボラで。
特に北海道は春と秋(冬かな。。)ってのが多いですね。冬用オイルに変えてくださいって、よく言われます。俗にゆうやわらかいオイルのことですが、そうゆう考えが根付いてますね北海道には(道東のここだけかもですが・・)でもって最近困るのが夏からやわらかいオイル(5W30とか5W20とか・・)環境エンジンとかいうエンジンが出てきてからこうゆうのが標準になってきたんですよね~~で決まって説明するとそんなオイルで夏大丈夫なの??って・・・
まあなんともないから走ってたんですが。。(≧∇≦)/ ハハハ
まぁ何が言いたいかと言うとエンジンオイルって進化してるな!!ってことです。夏は硬いオイル冬はやわいオイルってあんまり気にしなくてよくなってきましたね。
ただいくらオイルの性能が上がっても入ってなければエンジンは必ず焼きつきます!!
あと新しい車でもオイルは減ります必ず(目に見えてではないですが。。)オイル交換の時期と量は必ず管理してくださいね。
点検の仕方わからない方は近くの整備工場でお聞きください!!
整備士ってお客さんと話するの慣れてないんで。。どきどきしながらアドバイスしてくれるとおもいますよ~~ついでに他のとこの点検してくれるかもですし。お気軽にお越しくださいw
スポンサーサイト

| 自動車整備 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/2-d5e77100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |