隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものですw

連休の合間2日の日に
持ち込み車検をしてきました
隊長の所指定工場なので、普通の車は隊長が検査して
保安基準適合証なるものを交付し車検場に書類持って行って車検取るんですが
今回の車・・・
隊長が検査できない車のわけです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
といっても水で動く車とか空飛ぶ車とかそんな珍しい車ではないです。。
ごく普通の4トンダンプ変ってるところといえば
土砂等以外のものを積む専用車ということぐらい
日常的に隊長が検査して車検通しているものです。。

じゃあなぜ国の検査にお任せしたのか?


実は・・車検証と長さ・高さが違ったんです・・
俗に言う2次架装車だったわけです・・

これこのまま車検通してしまうと・・保安基準に適合しない車を通した
ということになり・・・隊長逮捕!!ということに・・
それはまずいのでw持込=構造変更と相成ったわけです。

持ち込み車検って気楽なもので検査は国の検査官がやってくれます
隊長に責任ないわけですo(*^▽^*)oあはっ♪
まぁそれは冗談として、
ブーレキ・スピードメーター・サイドスリップ・ヘットライト・下回り
の検査はさぁ~っと終わらせていざ、今回変る長さ・幅・高さ・重さ
の測定です。
(⌒▽⌒;) オッドロキー長さが10センチ・幅が2センチ・高さが15センチ
違ってました・・
車って成長するんですね(⌒▽⌒)アハハ!冗談ですが・・
これだけ、最初と違うんです
これが2次架装の現状です!
この事実・・誰も責任取らないわけです。作った人、
それを売った人誰も責任取らないのが、不思議なところです。。

結果車検は通したのですが・・積載量が1トンの減トン
最初から比べると車の重さが1トン増えているということで・・

車もダイエットしなきゃいけない時代になったということでしょうか?
これから出てくる車は、大丈夫でしょうけど
今まで作られてきた車・・まだまだ車検証と違う車たくさんあります・・
どうするんでしょうね・・
不運にそんな車車検とって逮捕なんてことにならないように・・
検査員の皆さん気をつけましょうね・・
できることならそれ作ってところが逮捕されれば良いのにと
隊長は思います。。。



| 保安基準 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/196-68fd25f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

