隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンジンスターター!

北海道の冬朝エンジンかけるのいやですよね寒くて。。
そんなときにエンジンスターター!!私の車にはついてません!AT車じゃ無いってのもありますが
実は別の理由が・・・


たいした理由じゃないんですが・・・かからないんです。。
冬場はセルカナ~~リ長く回さないといけないんで。。
世間一般では大変便利に使われてますよね最近のは頭もいいです。
出始めはセルの時間かかってもかからなくても2秒固定・5秒固定が一般的でした
当然かからないで止まってるなんてこともしばしば。。
逆にかかった後セルモーターがエンジンに回されるなんてこともしばしば
なんでセルモーター壊れるんだろうと?悩んだことも・・
今のはかかったことを感知して自動的に止まるようです。
あくまでもかかったことを感知です。ここなんです。。私がつけない理由
人間てとても優秀ほとんどの人はかかる前に鍵戻してるはずです
気にせず何気なく当たり前にやってることですが人間にはかなわない!!
ということです。。
決してエンジンスターターだめだっていってる訳じゃないです
スポンサーサイト

| 車に関して | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/19-c82c7c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT