隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監査。。。。

今日運輸局の監査がきました!
隊長の会社が何か悪いことしたわけではありません!
1ことで監査といっても何を見るのかわからないですよね、
隊長の所は1年に2度ほど回ってきます、3回の時もありますけど

普段の業務を適切に行っているかの確認をしに来るわけです
抜打ちで来るので結構どきどきしますが普段から適正に業務をこなしてますので、
あんまり指摘もされませんw
とても心臓に悪いのは事実ですw悪いことしてるわけじゃないですよ念のためw




監査の内容はといいますと、
保安基準適合証の交付状況・指定整備記録簿の記載状況・発行簿
などなど書類関係のチェック

その後工場に移って適正に整備してるかどうかの確認
その後は敷地内においてある車の点検

1台だけちょっとした車がありまして指摘を受けました・・・
泥除けのゴム・・これが少し大きすぎたようです。。
ジープタイプの車パジェロとかランクルとかの泥除け
ちょっと大き目の物つけますよね
オフロード、走ると石とか巻き上げるので少し幅広のをつけるのですが
それが車の幅になる!
ウッ・・違法改造だ・・・・まずい・・
運良く幅が基準以内w事なきを得ましたが・・・
ゴムの薄いものだったのであんまり気にしてなかったのも事実です。。
そんな感じで1時間ほど受けるわけです。。
その後は質問コーナーw
普段疑問に思ってることとか、ここぞとばかりに聞いていますw
他の工場でははあんまりないみたいですけど、
隊長は時間の許す限り質問しますw
せっかく来てくれるのだから、沢山聞かないと。。

検査にくるのだから、気分のよいものではないのですけど
来たときにしか聞けないこと、裏事情悪いことではないですよ
細かな法律の解釈の仕方などなど大変参考になる事聞くことが出来ます。
これも日々の精進の賜物かと不正を行っているところは
きがきじゃないんでしょうけど隊長の所は大丈夫ですw

スポンサーサイト

| 保安基準 | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また監査の時期だったのね?
抜き打ちってのが・・・大変そう(笑)
あ。疑惑がないから
別に大変じゃないのかぁ"^_^"

| keppie | 2007/03/20 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/184-7267aaed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

