隊長の日記w

車、バイク、日常のこと暇見て書いていきますwたまに猫のタマも登場します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだ言ってた

コーティングの話ですが、まだやってませんw
やってないのですが、あまりに車が汚い物で、洗車することに
20070308161249.jpg
こんなに汚れてます・・・
まずは高圧の洗車機で水洗い~
ちょっとした汚れは、コーティングのおかげでさぁ~っと落ちました。。
で拭き取ろうとしたらなんか雑巾が引っかかる
あれ?なんだろうと思ったら鉄粉です・・
これ放置しとくと、色に刺さって、大変なことに・・
ということで早速鉄粉除去クリーナーを使うことに~


今回はスプレータイプの物を使いました
全体にスプレーしたわけですが
20070308161331.jpg 20070308161344.jpg

こんな感じです・・
昨年9月に下地きれいにしたので半年でこの有様です・・
リアのバンパにいたっては・・・
20070308161422.jpg

こんな感じ・・・ひどい状況ですよね・・
これって北海道独特なのかもしれませんが、滑り止めに
撒くんですが、その中に鉄なんかが入ってるようなんです・・
これそのままにしておくと、黄色い点々になるんですよね
あ~車錆浮いてきた!!って思ったこと
ありませんか?
早いうちだと、鉄粉除去クリーナーとか汚れ落としとかで処理できるのですが、
ひどくなるとそのまま色の中に刺さっていき
正真正銘の錆に変わってしまいます・・
そうなる前に処理しないとですよね
コーティングの話からなぜこんな話になるかというと
鉄粉を落とす作業・・を少しでも楽にする方法がコーティングやワックスがけ
なんですよね~
クリーナーかけたあと隊長のステージア水で洗い流したのですが
20070308161514.jpg

こんな感じw
まあまあきれいですよね??
半年に1回お肌のお手入れしてるかいもあるようですw
転ばぬ先の杖!錆びる前のワックスがけwです
例えこれでいいのかな??隊長国語苦手です・・

| 板金塗装 | 16:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のALTEZZA。。。
たぶん、ひどい(*_*;
最近は、じっくり見てないけど(笑)
でも、そろそろ、雪も解けたし
きれいにしてあげないと、マズイよねぇ。。。

| keppie | 2007/03/10 10:08 | URL | ≫ EDIT

洗車気分転換にもなりますし
暖かい日選んできれいにしてあげてくださいw

| 隊長w | 2007/03/12 10:25 | URL | ≫ EDIT

私の車も春に向けて、ピカピカにしたいなぁ~!!

ここ2,3日変な天気だから、ままならないですが・・・

| ごん☆ | 2007/03/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^

私のステージア今日からメンテ&車検に入りました。
結構大掛かりなことになってしまいましたが、帰ってきたら私もバッチリ洗車しますよぉ~
エアロじゃなく、ホイールでもなく、ちゃんと綺麗に手入れしている車が一番かっこいいです!

| アーキー | 2007/03/14 18:25 | URL | ≫ EDIT

ごんさん、こっちも雪が降ったり雨が降ったりで
道路ひどいです・・
そうゆうときこそワックスがけですよ~
汚れの落ちが違いますw

アーキーさん足回りいじるんですか??
入れた感想聞かせてください!
隊長も今の足だとピッチング酷くて走りずらいので
入れ替える予定です。参考にさせてください~

| 隊長w | 2007/03/15 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://skrs.blog21.fc2.com/tb.php/182-bb54e764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

